香取慎吾が「踊る大捜査線 THE FINAL」に出演!? 両津勘吉役でリベンジなるか?

累計観客動員約3127万人、興行収入約427億9千万円を記録した大人気映画シリーズ『踊る大捜査線 THE FINAL(仮)』にSMAP・香取慎吾(かとりしんご=35)が出演するという。
『東京スポーツ』が報じている。

同作は1998年の『THE MOVIE』、『THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、2005年公開の『交渉人 真下正義』『容疑者 室井慎次』のスピンオフ2作、2010年の『THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』に次ぐシリーズ第6作目。
日本の映画史に残る記録を樹立したシリーズがついに完結を迎えるということで、主演・織田裕二(おだゆうじ=44)の気合いも十分だ。

織田は企画の段階から積極的に意見を述べ、キャスティングにも関与したという。
そこで白羽の矢が立ったのが香取だった。

「織田さん直々のご指名だそうです。織田さんと香取さんは1998年のドラマ『恋はあせらず』以来の共演で、織田さんは常に再共演に思いをはせていたとか。織田さんのオファーに香取さんもついに出演を快諾したそうです」(映画関係者:東京スポーツ)

織田と言えば非常に熱い性格で、納得が行かなければ共演者へのダメ出しも辞さないことで有名。
『恋はあせらず』の撮影現場でも、台本をギリギリに覚える香取に対して織田が苦言を呈する場面があったとか。

「それも織田さん流の愛のムチですよ。その後、事あるごとに織田さんが香取さんの連絡先を聞いていた。俳優として共感できる部分があったのでしょう。ただ、香取さんはプライベートは仕事関係の人と連絡を取らない主義なので、やんわりその誘いは断っていたそうです」(芸能プロ幹部:同)

結局プライベートでの絡みは実現しなかったものの、熱烈なラブコールで14年ぶりの共演に漕ぎつけたという織田。
香取は昨年、『踊る〜THE MOVIE 2』のサブタイトルをもじった映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所〜THE MOVIE〜勝鬨橋を封鎖せよ!〜』に出演しているが、その際に演じた"あの役"で本家に登場するという噂もあるようだ。

「(香取が演じるのは)刑事役のようです。すでに撮影済みのようですが、香取さんがそれまで茶髪だった髪の色を黒に変えたことから、ファンの間では『両津勘吉役では?』とささやかれています」(前出・映画関係者:同)

『こち亀』では初週の興行収入が9868万と"大惨敗"を喫した香取だけに、『踊る〜』では俳優としての存在感を見せ付けたいところだ。(高橋)


関連ニュース
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
香取慎吾はやっぱり数字持ってなかった! 久々の主演ドラマも惨敗確定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾
【キーワード】
SMAP 香取慎吾 映画 踊る大捜査線 織田裕二 東京 関係 香取 俳優 織田 収入 共演 興行 出演 関係者 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau