錦戸亮主演「パパドル!」が寂しいスタート… 出演も視聴率につながらず
(04/20)

19日にスタートした関ジャニ∞・錦戸亮(にしきどりょう=27)主演の新ドラマ『パパドル!』(TBS系)の初回平均視聴率が判明した。

同作は、1987年に中山美穂(なかやまみほ=41)主演で放送されたドラマ『ママはアイドル!』のリメイク。
人気アイドル(錦戸)がファンに内緒で子連れのシングルマザーと結婚し、様々な困難を乗り越えながら、親として、そしてアイドルとして成長していく新感覚ホームコメディーだ。

本人役で出演する錦戸のほか、結婚相手の花村遥役で優香(ゆうか=31)、遥の長女・芽衣役で川島海荷(かわしまうみか=18)らが出演。
関ジャニ∞のメンバーも実名で登場することになっており、知られざるアイドルの現実が描かれると話題になっていた。

第1話は、錦戸が遥との結婚を家族に許してもらおうと挨拶にやってくる場面からスタート。
なんとか結婚の許しを得た錦戸はメンバーへの報告を決心するが、それより先にチーフマネジャーに結婚の事実を知られることに。
マネジャーは、
「年上バツイチのうえ、3人の子持ちの遥との結婚などもってのほか」
と結婚に猛反対し、
「3カ月以内に離婚か引退か決断しなさい」
と錦戸に決断を迫る…というストーリーだった。

注目の初回視聴率は11.6%。
前クールの同枠ドラマ『最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜』の初回が15.3%だったことを考えると、寂しいスタートとなった。

同作は他番組とのコラボが見所のひとつとなっており、第1話では『ひみつの嵐ちゃん!』とのコラボが実現。
嵐の大野智(おおのさとし=31)、櫻井翔(さくらいしょう=30)が本人役でゲスト出演したが、視聴率にはつながらなかったようだ。
なお、第2話では『A−Studio』とコラボし、笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ=60)がゲスト出演する。(伊原)


関連画像
大野智
櫻井翔
関連ニュース
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
大野智の元カノと錦戸亮が密着デート! ジャニーズ同士で奪い合い?
錦戸亮がコロナ禍でファンミーティング開催! 感染対策は万全だった!?
錦戸亮が今までの鬱憤爆発!? 「やりたい放題だぜ」と高らかに宣言!
錦戸亮、「ファンに名前付けるのダサい」発言でエイターを全否定!
注目ワード
【人物】
錦戸亮
【キーワード】
錦戸亮 パパドル! 視聴率 関ジャニ∞ 大野智 出演 初回 本人 本人役 結婚 錦戸 関ジャニ 視聴 主演 ジャニーズ 大野くん 錦戸りょう NEWS ギョサン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau