「GTO」、赤西仁の代役はEXILE・AKIRA! 原作者が出演熱望!

赤西仁(あかにしじん=27)が降板した7月スタートの連続ドラマ『GTO』(フジテレビ系)の主演に、EXILEのパフォーマー・AKIRA(30)が内定したことが分かった。
『日刊スポーツ』が報じている。

同作は、1998年に反町隆史(そりまちたかし=38)主演で放送された大ヒットドラマのリメイク版。
元暴走族のリーダー・鬼塚英吉が高校教師となり、学園全体に巣くう数々の問題を型破りな方法で解決していく物語だ。

主人公・鬼塚役には赤西が内定していたが、今年2月に女優・黒木メイサ(くろきめいさ=23)との"できちゃった結婚"を事務所に事後報告したことで状況が一変。
赤西はペナルティーとして全国ツアーが中止となり、『GTO』の降板も決まった。

生徒役のオーディションが始まるなど制作準備が進んでいたことから、制作の関西テレビはすぐさま代役探しをスタート。
関係者によると、原作者の強い意向もあり、ワイルドな雰囲気が主人公に近いAKIRAに白羽の矢が立ったという。

2006年にEXILEに加入したAKIRAは、2008年放送のドラマ『Around40〜注文の多いオンナたち〜』(TBS系)で俳優デビュー。
翌年公開された初主演映画『ちゃんと伝える』はモントリオール世界映画祭で高く評価され、日本では第19回日本映画批評家大賞新人賞を受賞した。

昨年は大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK)で、江の2番目の夫で初恋の人・豊臣秀勝役を好演。
俳優としての注目度は高く、連ドラ初主演となる今作でさらなる飛躍が期待される。(伊原)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
AKIRA | 赤西仁
【キーワード】
赤西仁 AKIRA EXILE GTO 主演 内定 日本 映画 赤西 俳優 降板 放送 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau