指原莉乃&乃木坂46、夢コラボ実現で和解! 「今後、私たちは争いません

AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)とAKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46が12日、千葉・幕張メッセで合同握手会イベントを開催した。

今月2日に同時発売されたシングルの売上げ対決で火花を散らした両者。
結果は乃木坂46がオリコン週間ランキング1位、指原が同2位となり、乃木坂46が"下克上"を果たした。

決着がついたことを受け、この日のイベントでは対決の終焉を意味する"幕張宣言"なる調印を締結。
指原が観光大使、乃木坂46が観光特使を務める大分市の釘宮磐市長立会いのもと、
「今後、私たちは争いません」
と誓った。

なお、"幕張宣言"の内容は、
「これから指原さんのことをマブダチと呼ばせていただきます」
「私たちとツーショット写真を撮ってください」
「渡辺麻友さんのサインをもらってきてください」
「人数分の焼肉をおごってください」
など18項目。
「私たちの冠番組『乃木坂って、どこ?』に出演してください」
という要求に対しては、指原が、
「むしろ出演させてください」
と応じるなど、対立から一転、ステージ上に友好的なムードが漂った。

そしてイベントの最後では、乃木坂46のキャプテン・桜井玲香(さくらいれいか=17)が、
「和解の意味を込めて指原さんの曲を歌いたい」
と提案。
それぞれの新曲を一緒に歌い踊る夢のコラボが実現し、集まった3000人のファンを盛り上げた。

賛否両論あった"同門対決"だが、最後はファンも納得する形での円満和解となった。(伊原)


関連ニュース
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
乃木坂46メンバーを罵倒した演出家・SEIGO、=LOVEなど他のグループからもクビ宣告!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | 乃木坂46
【キーワード】
指原莉乃 AKB48 乃木坂46 和解 対決 出演 指原 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau