AKB総選挙、フジが完全生中継! 禁断の舞台裏にもカメラが密着!
(05/16)

6月6日に東京・日本武道館で行われるAKB48の「第4回選抜総選挙」の模様をフジテレビが生中継することが15日、分かった。

同局では総選挙当日の午後7時から『AKB48第4回選抜総選挙 生放送SP』と題し、日本武道館と東京・台場の特設スタジオを中継で結び、総選挙の模様を生放送。
スタジオでは同局アナウンサーが進行を務め、芸能界のAKBファンが多数ゲスト出演するという。

午後7時台は「AKB総選挙をこう見ろ!」をコンセプトに、選挙の見所を紹介。
AKBの歴史や順位予想のほか、AKB48からの卒業発表により不出馬を表明した前田敦子(まえだあつこ=20)の心境にも迫っていく。

そして午後8時台からは日本武道館と中継を結び、開票結果発表の模様を生中継。
政治の選挙特番さながらの「L字テロップ」で速報が入るなど、緊張感ある演出で視聴者を盛り上げる。

また、普段は見ることができない舞台裏にもカメラが密着。
一大イベントに臨むメンバーの表情をリアルに伝えるとのことで、同局の浜野貴敏プロデューサーは、
「今や社会現象となった国民的アイドルグループの、感情むき出しの、本気の表情を余すところなくお見せしていきます」
とアピールしている。

昨年は日本テレビがAKB48の冠番組『なるほど!ハイスクール』内で総選挙の模様を中継したが、放送時間の短さに苦情が殺到した。
しかし、フジテレビは国政選挙特番と同様に総力を挙げて取り組む構えで、浜野プロデューサーは、
「武道館の興奮をお伝えしながら、64位から1位の発表まで全順位を網羅します」
と宣言。
会場に行けないファンはもちろん、AKB48に興味のない人をも巻き込む、まさに国民的行事となりそうだ。

過去最多となる243人が出馬する「第4回選抜総選挙」。
果たして、絶対的エース・前田に代わってセンターの座を射止めるのはどのメンバーになるだろうか。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 選抜総選挙 フジテレビ 生中継 前田敦子 フジ 選挙 特番 放送 生放送 武道館 東京 総選挙 選抜 テレビ あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau