AKB48メンバーの家族が総選挙の票買収している!? 元タレント・松野大介が暴露!

6月6日に日本武道館で行われる『第4回AKB48選抜総選挙』。
絶対的エース・前田敦子(まえだあつこ=20)が総選挙の辞退を発表した今回、一体誰がセンターの座に輝くか早くも注目が集まっている。

投票用シリアルナンバーつきシングル『真夏のSounds good!』の発売も23日と迫っているわけだが、現在こんなつぶやきが出回っているという。
どうやら"あるメンバーの家族が選挙の票を買収・投票依頼している"のだとか。

ネット上を駆け巡った話題のつぶやきは、元タレントで作家として活動している松野大介(まつのだいすけ=48)のものだった。
「知り合いがAKBの無名メンバーの家族から、携帯で登録するかして「総選挙で〇〇に投票してほしい。すぐ退会していいから」と頼まれ入会料含む千円渡された。
それって選挙違反だろ(笑)。
AKBは、原発推進でもTPPでも「力ある集団、長いものに巻かれてマスコミを統制する」日本を象徴してる。」(松野大介ツイッターより引用)
メンバーの名前は不明だが、どうやらその家族から選挙権を買うような依頼があったようである。

このつぶやきにネット上では
「買収とかやっぱりあるんだw雑魚メンだろうな確実に」
「選挙違反wwwwwwwwwwwどうしようもないな」
「おいおいこれヤバイだろ」
などのコメントが上がった。

しかし一方では
「番組名も出演者の名前すら一切分かってない時点で誰も探せないw存在してるかどうかも怪しいwてか99%存在してないだろうよw」
「お遊び選挙になんで公職選挙法持ちだして叩いてんだよw」
「聞いたこともない売れない作家が売名行為か ミジメミジメw」
と、つぶやいた松野自身を叩くようなコメントも。
最終的には、松野を批判する意見でうめつくされていた。

松野本人も該当ツイートへの反応を知ったようで、一日後
「知人が、AKB選挙に出る子の家族から、すぐ退会していいから携帯で登録して投票してほしいと入会料含む千円渡されたとツイートしたらリツイート多いね。
その家族と知人の関係書かなくてよかったよ。
知人いわく、「速報で名前を出したいらしい」だと。
そこまで政治家の選挙戦に似てくるとは…。(同)
とツイート。
事実であることを主張した。

姉妹グループを含む237人が参加する総選挙。
昨年より24多い64席を争う新方式のため、一票の重さは今までで一番だろう。
彼女たちの戦いは、早くも始まっているのかもしれない。(今井)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 家族 総選挙 選抜 松野大介 違反 選挙 携帯 バー 作家 名前 メンバー 日本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau