新曲発売のがピンチ! 「仲良しごっこは飽きた」とファン離れが進んでいる!?
(05/22)

今月9日に発売された嵐の38枚目のシングル『Face Down』。
リーダー・大野智(おおのさとし=31)主演ドラマ『鍵のかかった部屋』の主題歌にもなっているこの曲に、ファンからのブーイングが殺到しているという。
『J-CASTニュース』が報じている。

不評の大きな原因のひとつは、大野主演ドラマの主題歌にもかかわらず大野のソロパートがほとんど無いこと。
大野はジャニーズ内でも特に歌唱力が高いとされているだけに、彼がメインで歌うのを楽しみにしていたファンは失望を隠せない様子だ。

「二年ぶりの大野くんのドラタイ(ドラマタイトル)。久々に彼の美しいソロがたくさん聞ける、と思ってた。なのにこれ。フルで初めて聞いた時は凍りついた」とは、大手ショッピングサイト『Amazon』に寄せられたファンからのレビュー。

「『運動会の駆けっこでビリになる子が可哀想だから、みんなでお手手つないで一緒にゴール』って感じですよね。今の嵐の楽曲って。
ユニゾンの一体感が嵐の魅力?それも一理あります。でもね、折角の個性や強みをつぶしてまですることでしょうか」
と、没個性的になっている嵐の活動を真剣に危惧する声も見られた。

また、初回限定盤に付属するDVDも不評だった。
同曲を引っさげて出演した歌番組では激しいダンスを見せ付けていた嵐だが、DVD内ではダンスの披露はなし。

「これは憶測だけどきっとCDを出す時までに5人がダンスを覚える時間がなかったんだよね。
嵐はアイドルだけど本業は歌でしょ?なのにドラマやバラエティのレギュラーが忙しくて本業の作品が疎かになるのは『なんだかなぁ〜』と思ってしまう」
と、これに対してもガッカリしたファンが多かった。

嵐といえば、ジャニーズの中でもひときわ"メンバーの仲が良い"ことで知られる。
バラエティ番組を見るだけでもメンバー達の心が強い絆で結ばれていることが見て取れ、微笑ましいが、ファンにとってはそれがもどかしく思えることもあるようだ。

「いい加減に仲良しという名の足の引っ張り合いを止めてそれぞれがもっと自分磨きをしないと生き残れないと思う」
と怠慢を指摘しつつ、ファンを辞めた人もいた。

『Face Down』は、5月21日付のオリコンCDシングル週間ランキング発表の時点で推定52万6106枚を売り上げており、まだまだ人気に翳りは見えない。
しかしその人気にあぐらをかいていれば、いずれすぐに飽きられてしまうのが芸能界だ。

三十路に突入したメンバーもいる中で、いつまでも"カッコイイ"だけではやっていけない。
ここで一度、売り出し方を見直す必要があるのかもしれない。(高橋)


関連画像
大野智
関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 二宮和也 | 松本潤 | 櫻井翔 | 相葉雅紀 | 大野智
【キーワード】
ジャニーズ Face Down 鍵のかかった部屋 大野智 主演 ジャニー 大野 人気 ファン 主題歌 Face 櫻井くん 松潤 マツジュン 相葉ちゃん 相葉くん ギョサン 大野くん ニノ ニノミヤ 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau