AKB総選挙速報で沈んだ小嶋陽菜が泣き落とし作戦!? 研究生がまさかの上位!

今月23日から投票が始まった『AKB48 第4回選抜総選挙』。
同日夜には『速報』として現時点での順位が発表され、インターネット上は"推しメン"の順位に一喜一憂するファンで溢れかえった。

無論、速報順位を気にしているのはファンだけではない。
当事者であるメンバーたちも、自分の順位を聞くなりブログや『Google+』、『twitter』などにコメントを寄せた。

11位という結果に焦り、ファンに助けを求めたのは昨年6位の小嶋陽菜(こじまはるな=24)だ。

小嶋は『twitter』にて、「速報発表!共和国スタッフさんが教えてくれたよ。どうしよう。。。毎年毎年心配かけて本当にごめんなさい」と発言。
結成当初から中心メンバーとしてAKBを引っ張ってきた彼女としては出遅れ気味の順位に対し、不安を露わにした。

しかし、実はこういった小嶋の発言は毎年のこと。
一部で「投票乞食」と揶揄される中、小嶋の性格を知るファンは、「毎年、こじはる(小嶋)は泣き落としにでる」「これが、こじはるの伝統芸能」と評価。

昨年も速報時の10位から6位にランクアップを果たした小嶋だけに、今年もこれからの巻き返しに期待がかかっている。

また、ほぼ無名とも言える意外なメンバーのランクインも話題となった。
正規メンバーに対し"研究生"と呼ばれるメンバーの中から、3名もの名前が挙がっているのだ。

30位にランクインしたのはAKB48・12期研究生の武藤十夢(むとうとむ=17)。
『Google+』ではAKB内でもっともフォロワー(購読者)の少ない、不遇なメンバーとして知られる彼女が、まさかの上位に食い込んだ。

「え、、、うそでしょ?信じられない…本当に??」と驚きを隠せない様子の武藤は今朝、
「17年の人生の中で最大の奇跡から一晩経ちました。応援してくれた皆さんには感謝の気持ちで胸がいっぱいで…言葉になりません。皆さんが私にくれたチャンスは無駄にはしません!期待にこたえられるように頑張ります!!」
と、改めて喜びと決意のコメントを『Google+』に投稿。
ファンからも祝福のコメントが多数寄せられている。

SKE48・3期研究生の松村香織(まつむらかおり=22)は39位にランクイン。
同期が正規メンバーに昇格する中、2年半もの間研究生として活動する彼女だが、最近は『Google+』上での活躍が秋元康プロデューサーに認められ、「ぐぐたす選抜」に選ばれた。

「目指すは研究生からの下剋上…。これがきっかけで、SKE48研究生のことをちょっとでも気にかけていただけたらいいな」と意気込む松村。
ようやく吹き始めた追い風を是非ともモノにして欲しい。

HKT48から唯一ランクインを果たしたのは、同研究生・江藤彩也香(えとうさやか=14)だ。
62位として名前が発表された江藤も、今年3月に結成されたチームHの選抜から漏れた不遇なメンバーのひとり。
テレビ出演の際にピンクの下着をパンチラしたことから「ピンクパンサー」と呼ばれており、研究生ながら握手会での評判も高いという。

一方、期待の大型新人として早くもメディアで活躍中のAKB48・13期研究生の光宗薫(みつむねかおる=19)は圏外だった。

投票は来月5日まで。
メンバーとファンによる激しい戦いはここからが本番だ。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 選抜総選挙 小嶋陽菜 武藤十夢 SKE48 彼女 速報 発言 名前 こじはる 選抜 研究生 期待
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau