木村拓哉 カローラCMが小栗旬交代!? 降板劇の裏事情とは!?
(05/28)

5月4日に発表された「アジアタレントイメージ好感度調査」で日本部門のトップに選ばれたSMAPの木村拓哉(きむらたくや=39)。
同調査は中国のメディアグループが世界規模で行ったアンケート結果であり、木村の世界的な人気・知名度が窺える。

そんな木村だが、トヨタ・カローラのCMから降板、代わりに小栗旬(おぐりしゅん=29)が抜擢されたとして話題になっているという。
『週刊実話』が報じている。

5月11日に発売となったトヨタの新型カローラフィールダー「アクシオ」のCMキャラクターに抜擢された小栗。
CMは5月なかばから放送中で、小栗は一人二役を演じている。
しかし、13日に行われた発表会見に、小栗の姿はなかったという。

実はこれには"ジャニーズからの圧力説"があるようで、自動車ジャーナリスト曰く、
「翌日のスポーツ紙で『小栗 カローラのCMに出演』などと大きく扱われると、キムタクの立場がないからでしょう」(自動車ジャーナリスト:週刊実話)
とのことである。

木村といえば昨年9月と今年1月に二度スピード違反で検挙された。
その上乗っていた車がトヨタ車でなくシボレーだったとなると、トヨタの面目は丸つぶれだ。
CMからの降板も、致し方ないのではないだろうか。

さて、一時は視聴率王と呼ばれ、ドラマに引っ張りだこだった木村。
「キムタクは、ドリームジャンボ等のCMに出ることで『カローラ』のCMを降ろされたイメージを封じ込めようとしている。
世界的メーカーのトヨタから拒絶されたという事実は、今後のCM営業に悪影響を与えますからね」(大手広告代理店社員:同)
今回の問題に対しすでに手は売ってあるようだが、それでもトヨタからのNGはキャリアに傷がついてしまったと言っても過言ではない。

木村の不祥事が発端となって起こった今回の降板劇。
嵐など若いジャニーズグループの台頭によってSMAPの時代は終わったなどと囁かれるようになった今、悪影響とならなければいいのだが。(今井)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 カローラ CM 小栗旬 降板 木村 小栗 自動車 週刊実話 ローラ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau