木村拓哉 カローラCMが小栗旬交代!? 降板劇の裏事情とは!?
(05/28)

5月4日に発表された「アジアタレントイメージ好感度調査」で日本部門のトップに選ばれたSMAPの木村拓哉(きむらたくや=39)。
同調査は中国のメディアグループが世界規模で行ったアンケート結果であり、木村の世界的な人気・知名度が窺える。

そんな木村だが、トヨタ・カローラのCMから降板、代わりに小栗旬(おぐりしゅん=29)が抜擢されたとして話題になっているという。
『週刊実話』が報じている。

5月11日に発売となったトヨタの新型カローラフィールダー「アクシオ」のCMキャラクターに抜擢された小栗。
CMは5月なかばから放送中で、小栗は一人二役を演じている。
しかし、13日に行われた発表会見に、小栗の姿はなかったという。

実はこれには"ジャニーズからの圧力説"があるようで、自動車ジャーナリスト曰く、
「翌日のスポーツ紙で『小栗 カローラのCMに出演』などと大きく扱われると、キムタクの立場がないからでしょう」(自動車ジャーナリスト:週刊実話)
とのことである。

木村といえば昨年9月と今年1月に二度スピード違反で検挙された。
その上乗っていた車がトヨタ車でなくシボレーだったとなると、トヨタの面目は丸つぶれだ。
CMからの降板も、致し方ないのではないだろうか。

さて、一時は視聴率王と呼ばれ、ドラマに引っ張りだこだった木村。
「キムタクは、ドリームジャンボ等のCMに出ることで『カローラ』のCMを降ろされたイメージを封じ込めようとしている。
世界的メーカーのトヨタから拒絶されたという事実は、今後のCM営業に悪影響を与えますからね」(大手広告代理店社員:同)
今回の問題に対しすでに手は売ってあるようだが、それでもトヨタからのNGはキャリアに傷がついてしまったと言っても過言ではない。

木村の不祥事が発端となって起こった今回の降板劇。
嵐など若いジャニーズグループの台頭によってSMAPの時代は終わったなどと囁かれるようになった今、悪影響とならなければいいのだが。(今井)


関連ニュース
木村拓哉の娘・Kokiを「応援しない」が3割! いきなり表紙で早速アンチ増加中
木村拓哉&工藤静香の次女・光希がモデルデビュー! 世界のトップモデル目指す!
木村拓哉、「BG」打ち上げでSMAP曲解禁! アノ名曲を独唱!
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
木村拓哉が新婚の岡田准一に、先輩ジャニーズとして結婚生活のアドバイス!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
週刊実話 木村拓哉 カローラ CM 小栗旬 降板 木村 小栗 自動車 ローラ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau