香取慎吾 「踊る〜」完結編でシリーズ最凶の犯人役! 「織田さんに負けない

SMAP・香取慎吾(かとりしんご=35)が、9月7日公開の映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』に出演することが31日、分かった。

同作は累計観客動員約3127万人、興行収入約427億9千万円を記録した大人気シリーズの完結編。
エネルギーサミットで大忙しの湾岸署を舞台に、警察組織が瓦解してしまうような大事件が発生し、上層部が瓦解していく中、青島ら所轄の刑事たちの奮闘が描かれる。

香取が演じる青年・久瀬は、物語の鍵を握る犯人役。
ある事件に対する恨みから、復讐のためなら人を殺すこともいとわない冷酷な役どころだという。

配給の東宝曰く、香取演じる久瀬は「シリーズ史上最凶の犯人」で、極端にセリフが少なく、台本にも感情部分がほとんど書かれていないとのこと。
キャストの決定が難航する中、独特の雰囲気とオーラを持つ香取に白羽の矢が立ったという。

長年にわたり「踊る」シリーズのファンだったという香取は、
「『踊る』の世界に入れる夢が叶いました」
と大感激。
1998年放送のドラマ『恋はあせらず』(フジテレビ系)以来、14年ぶりとなる織田裕二(おだゆうじ=44)との共演については、
「自分の持つ力を出しきって、織田さんと勝負しました。織田さんに負けません」
と振り返っている。

本広克行監督は香取の演技を、
「普段あまり見せない狂気の芝居を見せてくれています。
表情だけでものを語れる役者としての魅力を感じた」
と絶賛。
香取演じる久瀬は、クライマックスで「これは正義だ!」というセリフを言い放つとのことで、その真意にも注目が集まるところだ。

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』は9月7日より全国公開。(伊原)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
香取慎吾が25年付き合った女性と結婚! おめでたムードでも本人は一切シャットアウト!
香取慎吾が丸刈り頭で時代劇に挑戦も、本人とは全然違う? 適役ではない?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾 | 織田裕二
【キーワード】
香取慎吾 織田裕二 踊る大捜査線 SMAP 完結 シリーズ 希望 犯人 映画 香取 織田 事件 捜査 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau