東尾理子 第1子にダウン症の可能性 「運命を受け入れる覚悟出来てる
(06/04)

俳優・石田純一(いしだじゅんいち=58)の妻でプロゴルファーの東尾理子(ひがしおりこ=36)が3日、自身のブログで11月出産予定の第1子に「ダウン症候群」の可能性があることを告白した。

東尾はこの日更新したブログエントリーの中で、胎児の障がいの有無を調べるクアトロテスト血液検査を受けたことを報告。
そして、
「何種類かの検査だったんだけど、一つだけ陽性反応が出たのがあったんだ。
それはね、ダウン症候群」
と明かした。

担当医からは、
「82分の1の可能性」
と説明を受け、
「羊水染色体分析をすれば、100%の結果が分かりますがどうしますか?」
と判断を求められたというが、石田と話し合った結果、検査を受けないことを決めたとのこと。
その理由については、
「だってどんなにユニークでも、りたりんは私達を選んでくれた大切な我が子だから
最初から全ての運命を受け入れる覚悟も出来てるしね」(りたりんは子供の愛称)
とつづり、エントリーの最後は、
「母親が強いってのが少しずつ分かってくる気がするね」
と前向きな言葉で結んでいる。

「ダウン症候群」は、21番目の常染色体が3本あることから起こるもので、症状としては知的障害、先天性心疾患、白内障などがある。
以前は合併症により短命の傾向だったが、現在は合併症の治療効果も上がり、寿命も延びてきている。

東尾は2009年に石田と結婚。
昨年6月に不妊治療を受けていることを明かし、今年3月に第1子を妊娠をしたことを報告していた。(伊原)


関連ニュース
石田純一、妻の東尾理子にモラハラ発言! 「だからお前は結婚できなかったんだよ」
石田純一の元妻・松原千明が死去! 精神安定剤の過剰摂取が原因か!?
石田純一がまたノーマスクで飲み歩き! コロナ感染したのに反省ゼロ!
東尾理子、夫を差し置いて森喜朗批判繰り広げ、大バッシング!
石田純一、性懲りもなく大人数で会食! 反省動画公開するも批判殺到!
注目ワード
【人物】
東尾理子 | 石田純一
【キーワード】
東尾理子 ダウン症 石田純一 妊娠 不妊 石田 治療 報告 検査 結果 ダウン ダウ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau