1位返り咲きの大島優子 卒業を否定! 「1位をやり遂げたい」と堂々宣言!
(06/07)

AKB48の新シングル選抜メンバーを決める「第4回AKB選抜総選挙」の開票イベントが6日、東京・日本武道館で行われ、前回2位の大島優子(おおしまゆうこ=23)が10万8837票を集め2年ぶりに1位に返り咲いた。

2位の渡辺麻友(わたなべまゆ=18)が呼ばれた瞬間、ホッとした表情を浮かべた大島。
ステージに上がると、
「この景色をもう一度見たかった」
と涙を流し、
「私は秀でた才能もないけれど、全力で笑顔でやってきて実になって、その実に水をかけ、太陽の光を差してくれた。
花はいつか枯れてしまうと思うけれど、いつまでも太陽の存在でいてください」
と支えてくれたファンに感謝を伝えた。

世代交代が叫ばれる中、2位に3万6000票の大差をつけての1位。
後輩メンバーの健闘を称えつつ、
「みんなの士気の高さを感じて、まだまだやれると思いました。
だから私はこの順位で"優子、頼むぞ"と言われた気持ちです。まだまだ頑張らせていただきます」
とセンターとしての強い自覚をのぞかせた。

これまで良きライバルとしてAKB48を引っ張ってきた前田敦子(まえだあつこ=20)は、特別プレゼンターとして大島に花束を贈呈。
「きょうの優子は本当にキラキラしています。オーラというものがこういうものだと教えてもらいました」
とし、続けて、
「おめでとー!」
と絶叫。
会場から大きな拍手と歓声が沸き起こる中、"新旧エース"が泣きながら熱い抱擁を交わした。

今回の総選挙のポスターに「私のラストチャンス」と意味深なフレーズが使われ、卒業も噂されていた大島。
しかし、総選挙後の会見では、
「本当にAKB48を全力でやらせてもらいます」
と噂を否定。
23時からGoogle+上で行われた所信表明でも、
「若い子が成長してほしい気持ちもありますし、負けたくないという気持ちもあります。
1位という壁にぶつかって壊してほしいという思いで、この1位をやり遂げたいと思います」
と並々ならぬ決意を語った。

結成以来、絶対的エースに君臨してきた前田が8月27日に卒業するAKB48。
新センター・大島を中心に新たなスタートを切る。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
大島優子 前田敦子 選抜総選挙 順位 AKB48 総選挙 選抜 前田 卒業 太陽 選挙 まえだあつこ ゆうこ あっちゃん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau