篠田麻里子潰しに来い」と上から発言! 総選挙後、後輩達の反応は…

AKB48の新シングル選抜メンバーを決める「第4回AKB選抜総選挙」の開票イベントが6日、東京・日本武道館で行われ、昨年4位だった篠田麻里子(しのだまりこ=26)は6万7017票で5位。
ステージ上ではグループ最年長らしく、後輩メンバーに対し厳しくも暖かいゲキを飛ばした。

昨年から順位を落とした篠田は、
「私もびっくりして少し悔しいです」
と涙を見せることなく、真っ直ぐに前を向いてコメント。
しかし、スピーチの途中で進行が止まるほどの大声援が送られると、涙をこらえるようにゆっくりとうつむいた。

そして再び顔を上げると、今回の総選挙の大きなテーマだった"世代交代"について言及。
グループ最年長ということで常に卒業の噂がつきまという篠田は、
「後輩に席を譲るという方もいるかもしれません」
とした上で、
「ですが、私は、席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKB48では勝てないと思います」
と断言。
続けて、
「悔しい力を、どんどん先輩たちにぶつけて、潰すつもりで来てください。私はいつも待っています。
そんな強い後輩が出てきたら私は笑顔で卒業します」
と厳しい言葉で後輩たちを激励した。

篠田は総選挙終了後、ツイッター上で"上から"発言について、
「総選挙ではちょっと上からマリコだったけど、人のこと言えないです。
私も負けずぶつかっていけたら向上していけたらと思います」
とコメント。
ただ、彼女の言葉はしっかり後輩達に届いたようで、
「終わってたくさんのメンバーから宣戦布告されました(笑)負けるもんか(笑)」
と明かしている。

ステージ上では、
「この票は今日から来年までの期待だと思うので、この期待を胸に今日から頑張っていきます」
とも語った篠田。
まだまだ世代交代を許す気はなさそうだ。(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
篠田麻里子、不倫報道を否定! 「事実ではありません! 法廷でもそう主張する」
篠田麻里子、不倫して夫が不倫相手に慰謝料請求! 泣きわめいて謝罪するも・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠田麻里子
【キーワード】
篠田麻里子 選抜総選挙 順位 AKB48 ツイッター 篠田 期待 最年長 世代交代 総選挙 選抜 卒業 選挙 今日 まりこ様
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau