注目の研究生・光宗薫 まさかの圏外に終わるも「次は負ける気がしない
(06/07)

過去最多の投票数を集め、大盛況のうちに幕を閉じた「第4回AKB選抜総選挙」。
次世代を担う若手メンバーや姉妹グループの躍進が大きく報じられる中、"超大型新人"として注目を集めていたAKB48研究生の光宗薫(みつむねかおる=19)は、64位以内に入ることができずまさかの圏外に終った。

神戸コレクションモデルオーディショングランプリという異色の経歴でAKB48に加入した光宗は、劇場公演デビュー前から週刊誌の単独グラビアやCMなどに登場。
研究生にもかかわらず握手券は即完売となる人気ぶりで、4月からはドラマ『ATARU』(TBS系)にもレギュラー出演。
抜群のスタイルとスター性を備え、今回の総選挙では台風の目になるとみられていた。

しかし、結果は当選ラインの64位以内に入ることができずまさかの圏外。
この結果を受け、光宗はGoogle+を更新し、
「ずっと泣いててごめん。悲しませてしまってごめんなさい」
と応援してくれたファンにお詫び。
そして、
「最後、会場を睨んでしまってすみませんでした。八つ当たりです。出直してきます」
と感情を露にしてしまったことも重ねて謝罪した。

期待が大きかっただけに、厳しい現実を突きつけられる形となったが、
「自分はもっとAKB48に全てを捧げなければいけない」
とすでに気持ちを切り替えている様子。
投稿の最後は、
「明日からは絶対に負けない。次は負ける気がしないです。何でもする」
と力強い言葉で結ばれている。

異例の大抜てきが続いた光宗の活躍については、事務所の"ごり押し"という批判もあった。
しかし今回、彼女の熱いメッセージを受け、ネット上では、
「中途半端な奴じゃなかったんだな」
「こういう子好きだ」
「次の選挙は推すよ」
といった声が殺到している。

神戸コレクションモデルオーディショングランプリに輝いた美貌とスタイルは誰もが認めるところ。
今年の悔しさを忘れず、来年は大躍進を見せて欲しいものだ。(伊原)


関連ニュース
元AKB48・光宗薫、「ATARU」での女優復帰にSMAP・中居正広本音ポロリ!?
矢口真里の騒動で辻希美巻き添え、画家・光宗薫個展開催など芸能ミニNEWS2本!
元AKB48・光宗薫画家として再始動!? ツイッターを開始して個展アピール!
元AKB48・光宗薫、古巣メイドカフェにご帰宅! ふっくらとしてお腹ポッコリ!?
光宗薫、AKB48脱退の真相はファンによる悪質なりすましメールだった!?
注目ワード
【人物】
光宗薫
【キーワード】
光宗薫 AKB48 選抜総選挙 順位 圏外 総選挙 選挙 結果 光宗 研究生
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau