大島優子 2位も覚悟したと本音告白! 来年の総選挙出馬にも意欲!

「第4回AKB選抜総選挙」の開票から一夜明けた7日、1位に返り咲いた大島優子(おおしまゆうこ=23)が改めてセンターとなった心境を語った。

大島はこの日、『めざましテレビ』を皮切りに、『とくダネ!』『ノンストップ!』『知りたがり!』と、フジテレビ系の生番組に電話出演。
『ノンストップ!』では、司会のバナナマン・設楽統(したらおさむ=39)から、1位に輝いた際のスピーチについて、
「あの景色がもう一度見たかったと言っていましたけど、また見たい?」
と聞かれ、
「見られるのであれば」
と回答。
さらに、
「来年も出るってことですか?」
と突っ込まれると、
「そのつもりでいます」
と出場への意思を示した。

『知りたがり!』では、番組での共演歴もあるロンドンブーツ1号2号・田村淳(たむらあつし=38)から、
「まゆゆ(渡辺麻友)との一騎打ちになった時、どうだった?」
と聞かれ、
「これはまずいと思った。正直、分からなくなった。
もしかしたら1位になれないかもと不安になりました」
と告白。
"世代交代"が叫ばれる中でセンターを務めることについては、
「守り続けるAKB48もある。引っ張る覚悟はできているので、ぜひ注目してほしい」
と力強く宣言した。

総選挙終了後は、前田敦子(まえだあつこ=20)らメンバー12人と打ち上げを行い、前日の睡眠時間は2時間だったという大島。
それでも、この日は電話出演をこなしながら、午前9時から都内のスタジオで選抜メンバー16人による雑誌撮影を行い、夕方からは11日放送予定の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録に参加した。

疲れた様子を見せず、いつもの明るい笑顔を振りまいた大島には、すでに国民的アイドルのセンターに立つという自覚が芽生えているようだ。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
大島優子 AKB48 選抜総選挙 卒業 フジテレビ 総選挙 選抜 テレビ フジ 選挙 出演 電話 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau