山寺宏一 美人声優・田中理恵とバースデー再婚! 「笑顔あふれる家庭を

"山ちゃん"の愛称で知られる人気声優・山寺宏一(やまでらこういち=51)が18日、同じく声優の田中理恵(たなかりえ=33)と結婚したことを自身のツイッターで発表した。

17日に51歳の誕生日を迎えた山寺は、
「公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。
私、山寺宏一は昨日6月17日に声優の田中理恵さんと入籍致しました」
と"バースデー婚"を報告。
つづけて、
「人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。
互いを信頼し、支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて行こうと思います。暖かく見守って頂けたら幸いです」
と喜びをつづった。

お相手の田中も自身のブログで結婚を報告。
「これから長い人生お互いを大切に今日から始まる新しい生活を一歩づつ楽しく歩んで行きたいと思います。
素敵な奥さんになれると良いです!」
と新たな生活に期待を寄せている。

『日刊スポーツ』によると、2人は3年前に友人を通じて知り合い、ほどなくして交際に発展。
昨年3月の東日本大震災以降、地元・宮城県塩釜市の復興支援に取り組んでいる山寺を、田中が献身的にサポートするなどして愛を深め、今年に入り、互いに結婚を意識するようになったという。

山寺は1985年にOVA『メガゾーン23』で声優デビュー。
その後、『らんま1/2』の響良牙役などで人気集め、1997年に子ども向けバラエティー番組『おはスタ』(テレビ東京系)のメイン司会者となり広く知られるようになった。
圧倒的な表現力と声域の広さで「七色の声を持つ男」とも呼ばれており、男性声優界のトップを走り続けている。
私生活では1993年に声優のかないみか(48)と結婚したものの、2006年に離婚していた。

一方、北海道札幌市出身の田中は、声優専門学校在学中のオーディションでグランプリ獲得し、1998年に歌手として芸能界デビュー。
同年から声優としての活動もスタートさせ、2006年放送のテレビアニメ『働きマン』(フジテレビ系)で初主演を務めた。
ファンからは"りえりえ"の愛称で親しまれ、写真を発売するなど美人声優として人気が高い。(伊原)


関連ニュース
山寺宏一が31歳年下と再婚! 前妻の相方が「うわっ最低」とツイート!
田中理恵、木下優樹菜と親しいだけでアンチ増加!? 顔面火傷にも「ざまぁ」
田中理恵が体操競技の取材を出禁処分に! 選手に近づけたくない理由!
巨人・坂本勇人と体操・田中理恵が熱愛! 今年中にも結婚へ!
田中理恵 契約金つり上げ狙い現役続行!? 1億円でも芸能界入りを保留!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山寺宏一 | 田中理恵
【キーワード】
山寺宏一 田中理恵 結婚 再婚 声優 田中 人気 人生 報告
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau