AKB48 前田敦子指原莉乃が抜けたチームAの空席に座るのは誰!?

アイドルグループ、AKB48の指原莉乃が一部週刊誌報道を受けて、HKT48へ移籍することで、ファンには、新たな注目事項が生まれているという。

AKB48・指原莉乃(さしはらりの=19)のHKT48移籍がファンの間で波紋を呼んでいる。

指原は先日開催された『第4回選抜総選挙』で4位を獲得、チームAの1番人気となった。
ところが選挙から僅か2週間足らずで移籍が決定。
指原の代わりにチームAに加入するのはどのメンバーなのか、『リアルライブ』が予想している。

「前田敦子も8月で卒業。そうなるとチームAの空席が2つになります。このポジションに誰が入るのか、注目を集めています」(アイドルライター:リアルライブ)

順当にいけば、仲俣汐里(なかまたしおり=19)、市川美織(いちかわみおり=18)らと同期で、チーム4に昇格できなかった10期研究生の伊豆田莉奈(いずたりな=16)、小林茉里奈(こばやしまりな=16)、藤田奈那(ふじたなな=15)が今回の昇格候補。
しかし、まだ知名度の低い彼女たちが、いきなり前田・指原の穴を埋めるというのは少々荷が重い。

「この3人は劇場で地道に頑張っていることは、ファンからも認められているが、正直、まだまだ力不足だろう。
それに、すでに新チーム、チーム8の構想もあることから、今回の総選挙で大躍進を遂げた研究生の武藤十夢やオーディション合格当初から注目を集めている光宗薫とともに、チーム8に入るのでは」(同)

現在AKB48はチームA、チームK、チームB、チーム4で構成されているが、総合プロデューサー・秋元康は今年3月に新チーム・チーム8を結成することを発表した。
メンバーは未定だが、総選挙で49位にランクインした武藤十夢(むとうとむ=17)や、メディア露出が激しい光宗薫(みつむねかおる=19)ら注目の研究生や、伊豆田ら下積みを重ねたメンバーの選抜が期待されている。

では、改めてチームAに加入するのはどのメンバーになりそうなのか。

「SKE48の松井玲奈、向田茉夏、NMB48の山本彩、城恵理子などの名前が挙がっています。
松井、山本は即戦力。向田、城は今後のAKBグループの将来を担わせるための修行として東京に呼び出すことになるかも。
東京ならば、全国区の番組に出演させ、名前を売らせやすくなる」(同)

名古屋を拠点に活動するSKE48で絶対的な人気を誇る松井玲奈(まついれな=20)は総選挙で10位に、大阪・NMB48の山本彩(やまもとさやか=18)も18位にランクインしている。
全国区での知名度も徐々に上がってきているだけに、AKB移籍の可能性も大いにありそうだ。

そこで懸念されるのがSKE、NMBなど地方グループをメインに応援しているファンの反発だ。

「地方グループのファンからすれば、"俺たちが育てたアイドルが人気が出たら、本店(AKB48)に獲られるなんてたまったものじゃない。地方グループは本店のファームじゃないんだ"と反発されるでしょうね。地方グループのファンは戦々恐々ですよ」(同)

今回の指原移籍に際しても、複雑な心境を抱いたHKTファンは少なくなかった。
姉妹グループとの調和をいかにして取っていくか、それが今後のAKBの課題となるかもしれない。(高橋)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 指原莉乃 前田敦子 選抜総選挙 武藤十夢 松井 地方 名前 東京 チームA 選抜 指原 移籍 光宗 総選挙 さっしー 指原りの あっちゃん まえだあつこ さしこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau