木村拓哉風評被害のビーチを救う!? 昨年自粛していたサーフィンを再開!

東日本大震災から1年以上が経過した今も、被災地のみならず、日本中を苦しめている福島原発の放射能問題。
様々な分野で風評被害が叫ばれているが、昨年は関東や東北方面での海水浴客が激減していると報じられていた。

放射能への不安は芸能人も例外ではなく、SMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)も昨年は大好きなサーフィンを自粛。
しかし、今年は震災前によく訪れていた九十九里浜のビーチに帰ってきているという。
『女性セブン』が報じている。

同誌によると、木村が九十九里浜に姿を見せたのは5月下旬とのこと。
かつては都心からのアクセスの良さでサーファーから人気のスポットだったが、木村が訪れた日はほとんど人がいなかったという。

「一昨年まで、GWを過ぎると300台ほどある駐車スペースがすべて埋まるほどの人気だったんです。
それが去年の夏は全くといっていいほどお客さんは来ませんでした。今年は少しは回復しましたが、それでも一昨年の2割にもならないんです」(地元住民:女性セブン)

この海水浴場は福島原発から約200キロ離れており、放射性物質も検出されていない。
つまり、風評被害によって海水浴客が激減してしまったのだ。

そんなビーチに木村が戻ってきたことを地元のサーファーたちは歓迎しているようだ。

「この海は、実際には砂浜や海水からは放射性物質は検出されていない。風評被害にあっている海です。と言っても、声高に叫んでもそれぞれに考えがありますよね。
木村さんは大好きな海のために、風評を一掃しようと思ってくれてるんじゃないかな。地元民にとって本当にありがたいことですよ」(地元のサーファー:同)

ちなみにこの日、木村は妻・工藤静香(くどうしずか=42)のほか、地元のサーフィン仲間10人ほどとビーチを訪れたとのこと。
九十九里浜の期待を背負っているだけあって、その腕前も中々のものだったという。

「波に乗りながら、ボードの上を歩いたり、難易度の高い技などもしてます」(別の地元住民:同)

瓦礫問題について自身の考えを述べるなど、放射能問題について関心が高い木村。
彼の行動がきっかけとなり、再びビーチに活気が戻ることを願うばかりだ。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP サーフィン 放射能 原発 日本 放射性 海水浴客 地元 木村 人気 問題 女性 九里 震災 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau