木村拓哉工藤静香夫妻、娘は将来世界的バイオリニストへ!?
(06/30)

今年で結婚12年目を迎える木村拓哉(きむらたくや=39)・工藤静香(くどうしずか=42)夫妻。
2001年、2003年に誕生した二人の娘をインターナショナルスクールに通わせ、子育てに奮闘中だ。

最近では娘たちにバイオリンを習わせていることも明らかになり、家族でセッションを楽しむこともあるとか。
『週刊女性』が報じている。

「娘さんたちを、葉加瀬太郎さんも通った名門バイオリン教室に5年以上も通わせています。
腕前もかなりのもので、学校はもちろん、旅先にも楽器を持ち歩いては練習しているそう。
静香さんもバッハなどのクラシック音楽を聴いては、アドバイスができるよう勉強したり、銀座の老舗楽器店にお嬢さんたちを連れて行っては楽譜も買い与えるなど、とても熱心です」(芸能プロ関係者:週刊女性)

木村は幼い頃からジャニーズのレッスンを受け、言わずと知れた国民的アイドル・SMAPとして活躍。
一方の工藤も1985年から歌手として活動し、数々のヒット曲を残している。
ジャンルは違えど古くから音楽に親しみ、音楽を愛する木村一家にとって、それは家族の絆を深めるコミュニケーションツールとしても大いに役立っているようだ。

「子供たちが弾くバイオリンに、木村さんも得意のギターで伴奏しては家族でセッションを楽しんでいるみたいですね。"木村カンタービレ"とでもいいますか(笑い)。
将来は、世界で活躍するバイオリニストにさせるんですかね」(テレビ局幹部:同)

結婚当初は何かと悪い評判がつきまとった夫妻だが、結婚生活も10年を越え、だいぶ余裕も出てきた様子。
親子が共通の趣味を持ち、共に楽しむことは子供の"心の成長"にも繋がりそうだ。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 工藤静香
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 工藤静香 静香 工藤 夫妻 週刊女性 女性 結婚 木村 家族 子供 音楽 工藤静香妊娠 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau