園山真希絵 安めぐみの披露宴で悪目立ち! 専門家からも「NGです」
(07/13)

今月8日にザ・プリンスパークタワー東京で行われた東貴博(あずまたかひろ=42)・安めぐみ(やすめぐみ=30)夫妻の結婚披露宴に出席した料理研究家の園山真希絵(そのやままきえ=34)。

安や友人たちと共に写った集合写真をブログで公開したところ、園山の服装が非常識だとしてネットユーザーからの批判が殺到していた。
その後、園山は該当の画像を削除。
これを受け『女性セブン』が専門家の意見を掲載し、批判の妥当性を裏付けている。

披露宴に出席する際、避けるのがマナーとされているのが全身白のコーディネート。
これは純白は花嫁の色とされているためで、招待客が花嫁より目立ってはいけないという考えからである。

この日、園山が披露宴に着用していったのは、白く大きなヘッドドレスにオフホワイトのニットドレス。
ニットドレスの下に黒いワンピースが透けており、マナー違反とされる"全身白"とは言いがたい。
しかしファッション評論家・石原裕子氏は次のように指摘する。

「花嫁のベールのようなヘッドドレスはNG!!ジプシースタイルのコーディネートも、格式あるホテルの披露宴にはミスマッチですね」(引用:女性セブン)

ちなみに一緒に写っていた蛯原友里(えびはらゆり=32)ら他の友人たちは、黒系統のワンピースでドレスアップ。
そのため白系統でまとめた園山が、余計に悪目立ちする結果となってしまった。

石原氏によれば、
花嫁が一世一代の主役になるよう引き立てながらも、会場をランクアップさせるような熱いパワーを持った服装が列席者のマナー」(同)
とのこと。

冠婚葬祭の際は、園山のように変に個性をアピールしようとせず、無難なスタイルで臨むのが良さそうだ。(高橋)


関連ニュース
河西智美がグレて落ちぶれる、園山真希絵小説家デビューなど芸能ミニNEWS2本!
料理研究家・園山真希絵に批判殺到! 既成品混ぜるだけの料理教室に高額参加費!
園山真希絵 完全紹介制和食店「園山」を閉店! 従業員には相談なし!
ジャニーズには交際NGリストがある! 名前のある2人女性有名人とは!?
園山真希絵はやっぱり危険人物!? 思い込み激しすぎる!
注目ワード
【人物】
園山真希絵
【キーワード】
園山真希絵 東貴博 安めぐみ 結婚披露宴 マナー めぐみ 批判 披露宴 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau