桑名正博 緊急搬送から一夜明け容体安定奇跡が起きるかも

15日未明に脳幹出血で倒れ、大阪市内の病院に緊急搬送されたロック歌手・桑名正博(くわなまさひろ=58)について、長男でミュージシャンの美勇士(みゅうじ=31)が16日、詳しい病状を明かした。

関係者によると、桑名は15日午前3時すぎに大阪市内の自宅で突然倒れ、病院に緊急搬送。
検査の結果、「脳幹出血」と診断され、主治医は、
「手術は不能。呼吸が停止し、血圧が低下してきており、積極的な治療法がない」
と説明していた。

それから一夜明けた16日、美勇士は父について、
「脳幹が傷ついて自発呼吸はできない。心臓だけで桑名正博はスピリッツだけで闘っています」
とコメント。
一方で、容体は前夜より安定しているとのことで、
「お医者さんに『もって1日』といわれて、もうもった。『助からない』というのはウソなんじゃないか?何%かでも希望を持てるんじゃ、と思っています」
と希望が見え始めたことも強調した。

この日午前中には、夜に文枝襲名披露公演を控えた桂三枝(かつらさんし=69)が駆けつけたほか、歌手・香西かおり(こうざいかおり=48)、幼少期から50年来の付き合いだという奈良・薬師寺の村上執事長などが次々と病院を訪問。
妹で歌手の桑名晴子(くわなはるこ=56)は、来客があると血圧が上昇することを明かし、
「奇跡が起きるかもしれません。皆さんが声をかけてくださったおかげです。ありがとうございます」
と涙を堪えながら感謝を述べた。

17日には、長年の友人で家族ぐるみの親交があるロック歌手・内田裕也(うちだゆうや=72)が見舞いに訪れる予定。
家族や仲間、そして全てのファンが奇跡を信じている。(伊原)


関連ニュース
桑名正博には隠し子がいた! バンドのボーカルを務めるイケメン!
歌手・桑名正博死去! 脳幹出血で意識戻らず
注目ワード
【人物】
桑名正博
【キーワード】
桑名正博 脳幹出血 意識不明 内田裕也 桂三枝 脳幹 歌手 大阪 家族 病院 緊急搬送 美勇士 血圧 希望 奇跡
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau