佐藤健&綾瀬はるかが映画初共演! 異色ラブストーリーでカンヌ獲り目指す!

俳優・佐藤健(さとうたける=23)と女優・綾瀬はるか(あやせはるか=27)が、来年夏公開予定の『リアル〜完全なる首長竜の日〜』で映画初共演することが17日、分かった。

同作は、2010年に『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した作家・乾緑郎の小説『完全なる首長竜の日』が原作。
昏睡患者と意思疎通できる脳神経外科医療の技術「センシング」を使い、主人公・浩市(佐藤)が自殺未遂で昏睡状態に陥ってしまった恋人・淳美(綾瀬)の潜在意識に入り、自殺未遂の理由を探っていく異色のラブストーリーだ。

メガホンを取るのは、映画『回路』でカンヌ国際映画祭「ある視点」部門の国際批評家連盟賞、『トウキョウソナタ』で同部門の審査員賞を受賞するなど、海外で高い評価を受けている黒澤清監督。
配給の東宝によると、今作も来年5月開催の同映画祭出品を目指しているという。

これでまでにない壮大なラブストーリーについて綾瀬は、
「意識下の世界は現実離れした不思議な世界。どういう感じになるんだろうと思って(台本を)読んでいた。ワクワクして『ヒャーッ!』となった」
とコメント。
佐藤も、
「おもしろすぎて震えた。引き込まれて後半で驚きの展開があり、話が終わる最後の最後まで目が離せない」
とアピールした。

映画初共演となる2人だが、綾瀬が佐藤の印象を、
「私の方が年上だけど『先輩!』って感じ。すごくしっかりしている」
と話せば、佐藤も、
「ほぼ毎日ケンカしながら、楽しくやっています(笑)」
と笑顔を見せるなど、早くも息ピッタリの様子。
そんな2人の演技にも注目だが、共演陣も小泉今日子(こいずみきょうこ=46)、中谷美紀(なかたにみき=36)、オダギリジョー(36)、染谷将太(そめたにしょうた=19)など豪華実力派が顔を揃えており、映画をより一層盛り上げてくれそうだ。

映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』は来年夏公開予定。(伊原)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
佐藤健が千鳥・ノブを利用して女性たちと密会!? 綾瀬はるかとの熱愛疑惑はガセ確定?
ガーシーが佐藤健との絶縁を宣言! 生田斗真や竹内涼真も新たなターゲットに!
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
佐藤健が永野芽郁に接近しようと何度も電話をかけていた? 遊び人ぶりが炸裂!?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか | 佐藤健
【キーワード】
綾瀬はるか 佐藤健 初共演 映画 カンヌ映画祭 自殺未遂 ストーリー 共演 映画祭 昏睡 スト はる るか 綾瀬 佐藤
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau