T-ARAからファヨンが電撃脱退! 原因はグループ内のイジメ!?
(07/30)

日本でも人気が高い韓国の8人組ガールズグループ「T-ARA」から、メンバーのファヨン(19)が脱退することが30日、分かった。

T-ARAが所属する「コア・コンテンツ・メディア」のキム・グァンス代表はこの日、書面でファヨンの脱退を発表。
それによると脱退は、
「T-ARAを補佐するスタッフ19人(スタイリスト5人、ヘアメイク7人、現場マネージャー5人、チーム長マネージャー2人)の意見を取りまとめた結果」
とのこと。
また、
「歌手という身分で条件なしに契約を解除する」
ともつづられており、ファヨンはグループから脱退するだけでなく、事務所から自由契約になるようだ。

突然の脱退劇の背景には、グループ内の"イジメ問題"がささやかれている。

T-ARAは今月25、26日に東京・日本武道館でコンサートを行ったのだが、ファヨンは足を怪我しており、出演はわずか1曲のみ。
これに対し、メンバーのヒョミン(23)は自身のツイッターで、
「意志の差、私たちは皆、意志を持ってファイト」
とコメント。
ウンジョン(23)はこの投稿をリツイートした上で、
「席が人を作るように、意志が人を作ることもあるんだ…残念。自分の周りの人も配慮することを知るべき」
とつづけた。

さらにジヨンも、
「意志の差。ちゃんと考えて。いつも謙遜すること。演技の天才に拍手を送ります」
と投稿。
リーダーのソヨンも、
「意志+礼儀+配慮の差。今日も私たち頑張ろう」
とつぶやいた。

ここで言われている"意志の差"とは、怪我でパフォーマンスができなかったファヨンへの批判と思われる。
また、ジヨンが言う"演技の天才"には、ファヨンの怪我が演技ではないかという疑惑が込められているようだ。

一連のつぶやきはファンの間ですぐに拡散し、ファヨンがメンバーからイジメにあっているのではという疑惑に発展。
当事者であるファヨンは28日、自身のツイッター上に、
「家族とファンの皆様は私にとって貴重な支えです。見守ってください」
と意味深なつぶやきを投稿し、同日、キム代表は、
「30日午後1時にT-ARAに関する重大発表をする予定」
と予告していた。

なお、キム代表はファヨン脱退の背景にイジメ問題は無関係だとし、
「僕とコア・コンテンツ・メディア職員たちは、朝までファヨンと一緒に歩んでいく方法を探すというT-ARAのメンバーたちの意見を聞いてあげることができず、申し訳ない気持ちを伝え、たくさんのところで苦労するスタッフたちの気持ちを到底無視することができなかった」
と説明。
ファンに対しては、
「これまでたくさんのことによりT-ARAを愛してくださるすべての方々に心配をおかけして本当に申し訳なく思っているし、T-ARAがデビューして3周年という年に、こうして残念なことをお伝えすることになり、申し訳ないという言葉しか出てこない」
と謝罪している。

ファヨンが脱退したT-ARAは今後、7月に加入したばかりのアルム(18)を含む7人で活動を継続。
年内にはもう1人の新メンバー・ダニが加入することも発表されている。(伊原)


関連ニュース
韓国・T-ARAでまたイジメ!? アルム「死ぬのも怖くない」と奇行の末に脱退!
T-ARA脱退のファヨン、イジメ疑惑に「腹が立った」 1ヶ月にぶりに心境告白!
ファヨンのT-ARA脱退、真相が発覚!? 「深刻なイジメはなかった
T-ARA脱退のファヨン、ツイッターの謝罪には暗号隠されていた!?
T-ARAが一時活動休止! 不買運動で広告撤去も…
注目ワード
【人物】
T-ara
【キーワード】
T-ARA ファヨン 脱退 契約解除 イジメ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau