長澤まさみ 「告白」の湊かなえ強力タッグ! 新ドラマで初の高校教師役!
(07/31)

女優・長澤まさみ(25)が、10月スタートの新ドラマ『高校入試』(フジテレビ系)で主演を務めることが30日、分かった。

同作は、名門高校の「入試前日」と「入試当日」の2日間を中心に描かれる教育ミステリー。
入試前日、試験会場の全教室に「入試をぶっつぶせ!」と謎の紙が張られ、入試当日もさまざまな事件が巻き起こる。
脚本は、『告白』や『贖罪』などのベストセラーで知られる人気作家・湊かなえが担当。
ドラマ脚本は初挑戦だが、"湊ワールド"の真骨頂とも言える綿密に計算された伏線とどんでん返しの連続は健在だという。

長澤が演じるのは、新任の英語教師・春山杏子。
高校まで海外で過ごした帰国子女のため、日本特有の古くさい考えが全く理解できず、思ったことをストレートに口にしてしまう熱血教師という役どころだ。

昨年公開の映画『奇跡』で小学校の先生を演じた長澤だが、高校教師役は今回が初めて。
台本を読み、
「ハラハラ、ドキドキと切実に繰り広げられる展開、結末への勢い、スピード感に吸い込まれた」
とのことで、
「湊さんの独特な世界観に少しでも触れられる貴重な経験ができ、本当に光栄です」
と撮影を心待ちにしている。

また、脚本を担当した湊氏は、
「高校入試とは何なのだろう、自分の時はどうだったのだろう、と考えながら楽しんでいただきたいと思います」
と同作をPR。
長澤については、
「新任の熱血先生をどのように演じてくれるのかとワクワクしています。
これまでにない長澤さん、長澤さんにしか表現できない先生に、会うことができるのではないでしょうか」
と期待を寄せている。

なお、共演には南沢奈央(みなみさわなお=22)、中尾明慶(なかおあきよし=24)、徳山秀典(とくやまひでのり=30)、斉木しげる(さいきしげる=62)ら実力派がズラリ。
長澤と湊氏の強力タッグで描くミステリーに、さらなる重みを与えそうだ。

新ドラマ『高校入試』は、10月より毎週土曜午後11時10から放送予定。(伊原)


関連ニュース
長澤まさみが巨乳を猛アピール!?の映画ショットが話題! カラダがエロすぎ!
長澤まさみ、全力で準備した舞台が公演中止で意気消沈!
長澤まさみら「ドラゴン桜」続編決定! 新垣結衣らも登場!?
長澤まさみが小日向文世にマジギレしたと暴露! セクハラまがいの質問攻めが原因!?
長澤まさみ主演でも月9はダメ! また一桁の低視聴率スタート!
注目ワード
【人物】
長澤まさみ
【キーワード】
長澤まさみ 湊かなえ 新ドラマ フジテレビ 高校入試
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau