中野美奈子アナのフリー転向に後輩からブーイング! すでにCM営業開始!?
(08/04)

7月いっぱいでフジテレビを退社した中野美奈子アナウンサー(なかのみなこ=32)。
「ゆっくりした生活の中で夫を支え、家族との時間を大切にしていきたい」
と語ったとおり、今後は海外赴任を予定している医師の夫に同行し、専業主婦になるとみられている。

しかし、やはりというべきか、彼女自身はフリー転向を目論んでいるとのこと。
これを聞いた後輩アナウンサーたちからは不満の声が出ているという。
『週刊ポスト』が報じている。

「ナカミーは8月から、フジテレビなどが設立し、先輩の高島彩や滝川クリステルも籍を置く芸能事務所に所属する。すでにCM営業を始めていると聞きます。
ダンナの海外転勤は今日明日という話ではない。その間に来る仕事は新たな所属先で対応するそうです」(フジテレビ関係者:週刊ポスト)

中野アナがフジテレビ退社を発表したのは今年3月。
同6月に行われた送別会では専業主婦になってからの展望を語っていたというが、本人はすでに営業を始めているCMだけでなく、執筆業や夫の赴任先での海外キャスターにも乗り気だという。

「6月末に行なわれた送別会で中野アナは、"ちゃんと家族を作っていこうということを考えて退社を決めた""早く親に孫の顔を見せないといけない"なんていっていたんですが、やっぱり仕事への未練はあったんですね」(同)

2002年の入社以来、ルックスの良さと確かなアナウンス力で、同局の人気番組を多数担当してきた中野アナ。
"エース級"が抜けることでチャンスが巡ってくることを期待していた後輩アナたちは、フリー転向の噂にぼやきが止まらないという。

「事務所入りについては『やっぱり』と思ってる人が多いようです。残された局アナたちには、"フリーでやっていける人気者はいいわねェ""子づくりは?"という声があるようですね」(テレビ局関係者:同)

先月26日、中野は最後の番組収録に参加し、
「最高の最後のお仕事ができました」
と笑顔を見せていた。
このとき既に、彼女の中ではフリー転向の青写真が浮かんでいたのかもしれない。(伊原)


関連ニュース
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
中野美奈子が局アナ時代の壮絶体験暴露! フジは「仕事依頼しない」と大激怒!?
中野美奈子、フリー転向の裏で激しい嫁姑バトル! 医師の夫は体調崩し
女子アナ大量流出の日テレ禁断の秘策!? 元フジ・高島中野大型契約
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野美奈子
【キーワード】
中野美奈子 退社 フジテレビ フリー アナウンサー 中野アナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau