木村拓哉&香里奈の月9内定に待った!? 2人の共演があり得ないワケ
(08/05)

10月クールの新ドラマ情報が次々と解禁される中、月9ドラマの主演にSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)、ヒロインに香里奈(かりな=28)の起用が内定したとの噂がささやかれている。
しかし、月9のスポンサーサイドからは困惑の声が上がっているという。

この2人のキャスティングが"あり得ない"理由とは何なのか。
『週刊実話』が報じている。

「あの枠はトヨタとP&Gがメーンで、他にサントリー、エステー、NTTドコモなどがスポンサー。
とりわけトヨタは主役決定には大きな発言力を持っている。そのためこの配役には驚いています」(広告代理店幹部:週刊実話)

木村は1994年からトヨタのCMに出演しており、同社とは深い関係にある。
しかし、昨年9月と今年1月に二度スピード違反で検挙され、長年出演していた同社のカローラのCMから降板。
違反発覚時に運転していたのがシボレーだったこともトヨタ側の怒りを買ったとされている。

こうした事情を考えると、確かに木村の主演内定は不自然に思える。
また、SMAPは8月末から2年ぶりの5大ドームツアーを予定しており、スケジュール的にも10月クールの連ドラ主演は厳しいようだ。

「ツアー前後は移動や準備で忙しく、体調を整えないといけない。またコンサート1本やれば、3〜4日は休まないと体が持たないのが実情です。
ツアーの合間をぬっての撮影もできなくはないが、かなり過酷となり、11月で40歳となるキムタクにはきついはず。
他の番組収録もあるため、どう調整するのか」(イベント企画担当者:同)

起用に問題があるのは木村の方だけではない。
ヒロインと目される香里奈は昨年からスズキのアルト・エコのCMに出演。
ライバルメーカーのCMに出演している女優を起用するのは、業界では"掟破り"なのだという。

「香里奈は07年に戸田恵梨香らと複数でトヨタの『ラクティス』のCMに出たことはある。だが、現時点で契約関係はない。
いまの香里奈は、スズキのカラーが濃すぎるため、端役ならともかく主役で出るとなると、まさに業界の掟破り。トヨタが首をタテに振るかどうか」(前出の広告代理店幹部:同)

木村と香里奈の豪華共演も見てみたいところだが、月9のキャストは今後も二転三転することになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 香里奈
【キーワード】
木村拓哉 SMAP 香里奈 月9 フジテレビ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau