元「朝ズバッ!」お天気お姉さん・根本美緒活動休止! 全レギュラー降板
(08/02)

『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)でお天気キャスターを務めていた気象予報士でフリーアナウンサーの根本美緒(ねもとみお=33)が1日、自身のブログで芸能活動を一時休止すると発表した。

根本はこの日更新したブログエントリーの中で、
「実は今月下旬から1年ほど家族でシカゴへ行くことになりました。
ですので、今やらせて頂いている3つのレギュラーの番組については9月までの出演という事になります」
と報告。
「20代から仕事漬けの日々をかけぬけてきましたので
少しお休みをするのも自分の中ではリセットになるのかななんて思っています」
と現在の心境を明かしつつ、
「あくまで相方の仕事を応援するためであり今回の決断に至りました」
と説明している。

東京都中央区出身の根本は、慶應義塾大学在学中から女性デュオ・sus4のメンバーとして活躍し、大学卒業後の2001年に東北放送へ入社。
担当番組の企画で気象予報士の資格を取り、2005年1月にフリーへ転向。
2005年から2010年まで『みのもんたの朝ズバッ!』でお天気キャスターを務め、2009年発表された「好きなお天気キャスター、気象予報士」ランキングでは総合4位(女性では1位)になるなど高い人気を誇った。

私生活では、2009年12月に大学病院に勤務する7歳年上の医師との結婚。
翌年7月に長女を出産し、同9月から仕事復帰していた。

なお、根本は活動休止中もブログは更新するとのことで、
「お時間があれば引き続きおつきあいください」
とファンにメッセージを送っている。(伊原)


関連ニュース
「朝ズバ!」のお天気お姉さん・根本美緒、晴れて一児のママに!!
お天気キャスター・根本美緒、26日に入籍&挙式&披露宴!!
朝ズバッ!のお天気お姉さん・根本美緒、「快晴です!」とラブラブ結婚会見!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
根本美緒 | 根本美緒
【キーワード】
根本美緒 活動休止 ブログ 降板 みのもんた 気象予報士
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau