フジ内定の原嶺衣奈に早くもエース級との声! 「すぽると!」即抜擢もある!?
(08/02)

先日、来年4月入社のフジテレビアナウンサーに内定したと報じられたアイドル・原嶺衣奈(はられいな=22)。
女優・ともさかりえ(32)や蒼井優(あおいゆう=26)らが所属する芸能事務所「イトーカンパニー」に籍を置き、舞台やラジオで活躍している彼女だが、初めて名前を聞いたという人も多いのではないだろうか。

しかし、フジテレビ側の期待は大きい。

同局にとっては、今年入社した宮澤智アナ(みやざわとも=22)につづく"元タレントアナ"になる原だが、彼女は昨年、上智大学のミスコン「ミスソフィア」に輝いた美貌の持ち主。
「ミスソフィア」は同局の大先輩・西山喜久恵アナ(にしやまきくえ=43)のほか、テレビ東京のエース・大橋未歩アナ(おおはしみほ=33)も輩出しているだけに、期待が大きくなるのは当然だろう。

フジテレビでは、そんな"ゴールデンルーキー"を9月に寿退社する平井理央アナ(ひらいりお=29)の後釜として考えているようだ。
『リアルライブ』が報じている。

「宮澤アナは内定情報が出始めるとタレント活動を休止した。内定しているのに、万が一、他局の番組に出演でもしたら大問題になりかねないから仕方ない。
内田もそろそろタレント活動を休止することになるが、内田は6月に更新したブログで『サッカー実は、昔から観るのが好きなんです〜』とつづっているから、いきなり平井アナが担当していた看板スポーツ番組『すぽると!』のキャスターに抜擢される可能性もありそうだ」(テレビ関係者:リアルライブ)

『すぽると!』といえば、過去には内田恭子(うちだきょうこ=36)も担当していた"出世枠"。
平井アナのほか、高島彩(たかしまあや=33)、中野美奈子(なかのみなこ=32)とエース級が次々と退社する中、原は一気に"新エース"となる可能性までありそうだという。

「加藤・生野アナともにバラエティー向けで、高島アナのように万能ではない。
内田の能力次第では先輩をごぼう抜きしていきなりエースに君臨することもありそう」(同)

すでにタレント活動に区切りをつけ、アナウンサーになるための研修を受けているという原。
ミスソフィアに輝いた美貌とタレント活動で培った度胸で、女子アナ界に旋風を巻き起こすことになりそうだ。(伊原)


関連ニュース
フジ新人アナ内定・原嶺衣奈の完璧なセルフプロデュース術!?
アイドル・原嶺衣奈フジ新人アナに内定! 平井理央アナの後継者となるか!?
注目ワード
【人物】
原嶺衣奈
【キーワード】
原嶺衣奈 フジテレビ アナウンサー 平井理央 内田恭子 平井アナウンサー 平井理央アナウンサー 平井りお
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau