木村拓哉いじめられっ子だった!? いじめ問題に真摯に向き合う理由
(08/03)

滋賀県大津市のいじめ問題が注目される中、SMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)が問題に対する見解を示した。
彼自身もまた学生時代にいじめられ、転校を余儀なくされた経験を持つのだという。
『女性セブン』が伝えている。

木村は先月27日、自身のレギュラーラジオ番組『木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!』(FM TOKYO)に出演。
リスナーからの相談に対し、教師や親に頼らず「現場の生徒が考えないといけない時がきたのではないか」と独自の考えを主張した。

多くの芸能人・著名人らがいじめの被害者に「一人で悩むな」と呼びかける中、木村の意見は非常に斬新なものに思える。
それゆえ放送後にはネットユーザーから批判も相次いだが、彼はあくまで自分の姿勢を貫いたまで。
相談の最後には、
「『木村拓哉があんなこと言っていた』とこれをきっかけに5分でいいから生徒同士で真剣に語り合ってくれたらいいな」
と付け加えた。

『Techinsight』は木村の一連の発言を、
「突き詰めれば大人社会へ向けて『政治家に頼っても解決しない』と警告されているようでもある。
木村拓哉が投げかけた言葉は重く深い」
と解釈している。
確かに、物事に真摯に向き合い、自発的に考え動くことは大人にとっても大切なことだ。

人一倍影響力を持つアイドルという立場から子供たちに手本を示すように、いじめ問題と真摯に向き合ってみせた木村。
彼にもまた、地元の高校でいじめにあっていた時代があったという。

アイドルとしてデビューし、人気が出始めた頃のことだ。
彼の人気をよく思わない不良たちは彼を毎日殴り、服を破損させるなどした。
結局木村は、両親の勧めで転校を決めたそうだが、心には今もその当時の辛く悲しい思い出が残っているはずだ。

今でこそワイルドで俺様風な性格で知られる"キムタク"だが、実は昔はいじめられっ子だった。
「人は変われる」ということを体現している存在、それが木村なのかもしれない。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 いじめ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau