ジャニーズJr.米花剛史芸能界引退! 30歳を前に自ら申し出…
(08/06)

ジャニーズJr.の米花剛史(よねはなつよし=29)が、7月1日付でジャニーズ事務所を退社し、芸能界を引退していたことが分かった。

同事務所によると、30歳を目前に第2の人生をスタートさせたいという本人の意向を尊重したとのこと。
今後は一般の仕事に就くとみられ、同事務所も、
「芸能活動は引退し、次の人生に進むそうです」
とコメントしている。

神奈川県出身の米花は1995年10月にジャニーズ事務所に入所。
滝沢秀明(たきざわひであき=30)や今井翼(いまいつばさ=30)らとともに「Jr.黄金期」を支え、ファンからは"パナ"の愛称で親しまれた。

"アクロバットといえば米花剛史"と言われるほどダンススキルには定評があり、Kinki Kidsのバックダンサーを務めていたほか、Jr.内のグループ「Musical Academy(MA)」でも活躍。
「Endless SHOCK」や「PLAYZONE」などミュージカルへの出演も多く、「Endless SHOCK」では主演・堂本光一(どうもとこういち=33)の友人役を演じていた。

ミュージカルやコンサートには欠かせない実力派として認知されていたが、今月1日、突如ジャニーズの公式サイト『Johnny's-web』から米花のプロフィールが消滅。
所属ユニット「Musical Academy」の名前も見当たらなくなったことから、ファンの間では事務所を辞めたのではという憶測が広がっていた。(伊原)


関連ニュース
櫻井翔とJr.時代から盟友、元ジャニーズ・米花剛史の飲食店が閉店!
米花剛史がジャニーズ事務所を退所!? ホームページから名前が消滅!
注目ワード
【人物】
米花剛史
【キーワード】
米花剛史 ジャニーズjr. 退社 引退 ジャニーズ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau