木村拓哉 ついに大河出演決定!? 綾瀬はるかとの相性が起用の決め手!?

来年スタートする女優・綾瀬はるか(あやせはるか=27)主演の大河ドラマ『八重の桜』(NHK)。
長谷川博己(はせがわひろき=35)や綾野剛(あやのごう=30)、さらには人気ロックバンド「Dragon Ash」のKjこと降谷建志(ふるやけんじ=33)など多彩なキャストで早くも話題になっている。

しかし、綾瀬演じる新島八重の夫で、同志社大学を創設した新島襄役はいまだ発表されていない。
物語の鍵を握る重要な人物だけに、そのキャスティングに注目が集まるが、水面下ではSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)を起用する方向で話が進んでいるという。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

そもそも木村は、NHK側が大河主演を熱望してきた人物。
2010年に放送された『龍馬伝』では主演候補に名前が挙がっていたが、ギャラやスケジュール面で調整がつかず、福山雅治(ふくやままさはる=43)の起用で落ち着いたとも言われている。

今回は主演ではないものの、主人公・八重の相手役となる重要な役どころ。
NHK側は綾瀬との相性の良さも考慮し、オファーを出しているという。

「3年前にTBSの連ドラ『MR.BRAIN』の共演が評判になり、昨年は『南極大陸』で再び共演を果たしました。
木村は綾瀬を気に入っているし、オファーがあればふたつ返事とみられています」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

なお、同作のチーフプロデューサー・内藤愼介氏は新島襄役について、
「8月中に発表するから楽しみにしててください」
とコメントしている。
この自信有り気な発言から、相当の大物をキャスティングしていることは間違いないだろう。

これまでに検事やパイロット、総理大臣など様々な役柄を見事に演じ分けてきた木村。
仮に『八重の桜』への起用が決まれば歴史に名を残す偉大な教育者役となるが、今回も視聴者の印象に残る好演をしてくれるはずだ。(伊原)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 綾瀬はるか
【キーワード】
木村拓哉 八重の桜 大河ドラマ 綾瀬はるか SMAP 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau