長澤まさみ海外進出! 台湾の連続ドラマで中国語に挑戦!

4月期のドラマ『都市伝説の女』(テレビ朝日系)での好演が光った女優・長澤まさみ(ながさわまさみ=25)が海外進出を決めた。

台湾の連続ドラマに主演するもので、タイトルは窪之内英策による日本の人気漫画作品を映像化した『ショコラ』。
日本で何不自由なく育った主人公が父親の会社の倒産をきっかけとして、亡き母親と駆け落ちした元ヤクザが経営するケーキ店へ転がり込み、そこで出会った人々との絆を深めていくというストーリーだ。

放送は来年夏に現地のゴールデンタイムで行われ、その後日本を含めたアジア約10カ国でも見られる予定だという。
1話90分の13話構成で、台湾の人気俳優ラン・ジェンロン(33)との共演にも注目。

クランクインは9月下旬、撮影は4ヵ月半もの間続く。
全編に渡って中国語での演技に挑戦する長澤は、
「違う国の言葉でするお芝居に対してとても好奇心があったので、ぜひ受けてみたい!と思いました」
とやる気満々。
中国語の練習は今春から毎週続けてきたというだけに、その実力にも期待がかかる。

「まだまだ自分自身も海外のドラマに出演するという実感があまりありませんが、これからスタッフや共演者の方々と、いいチームワークをつくって面白い作品ができたら」と抱負を語り、外国語に翻訳され各国で親しまれた原作と同様、愛されるドラマになることを願った。(高橋)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
長澤まさみ、竹内結子の自殺に憔悴! 共演作はもう終わらせたい!?
長澤まさみ、彼氏いるの隠せずバレちゃった!? 嘘丸出しな返答!
長澤まさみが巨乳を猛アピール!?の映画ショットが話題! カラダがエロすぎ!
長澤まさみ、全力で準備した舞台が公演中止で意気消沈!
注目ワード
【人物】
長澤まさみ
【キーワード】
長澤まさみ 台湾 ショコラ 中国語 ラン・ジェンロン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau