前田敦子惜別曲の全容判明! MV撮影で大島優子が思わず号泣
(08/17)

今月29日に発売されるAKB48の新曲『ギンガムチェック』に収録される前田敦子(まえだあつこ=21)への惜別曲『夢の河』の全容が16日、明らかになった。

同曲を歌う選抜メンバーは前田、小嶋陽菜(こじまはるな=24)、高橋みなみ(たかはしみなみ=21)、板野友美(いたのともみ=21)、峯岸みなみ(みねぎしみなみ=19)の1期生に、篠田麻里子(しのだまりこ=26)、大島優子(おおしまゆうこ=23)、柏木由紀(かしわぎゆき=21)、渡辺麻友(わたなべまゆ=18)、松井珠理奈(まついじゅりな=15)を加えた10人。
注目の歌詞は、
「夢が叶ったら 迎えに来るよ」
「どんなつらい時も 誰か 見守ってくれてる」
など、前田とメンバーが双方にメッセージを送るような内容になっている。

苦楽を共にしてきた仲間たちへ最後のメッセージを伝えるとあって、前田のレコーディングは特別なものになった様子。
立ち会った関係者は、
「歌ったフレーズを何度も聴き返し、納得がいくまで何度も歌い直していた。
ふだんからレコーディングへのこだわりは強いが、その思いがより増しているように感じた」
と振り返っている。

また、ミュージックビデオ(MV)は歌詞の内容に合わせ、舟に乗って旅立つ前田を大島らが見送るという内容に。
撮影では、大島がこみ上げる感情を抑えきれずに自然と大粒の涙をこぼす一幕もあったという。

27日に迫った卒業に向け、周囲も慌しさを増している。
AKB48の本拠地・秋葉原では、24日よりJR駅構内で「祝!AKB48卒業記念 前田敦子ポスター展in JR秋葉原駅」の開催が決定。
AKB48加入時から現在までのソログラビア150枚をポスター化し、前田の成長を振り返る構成になるという。

さらに、今日17日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では『夢の河』を初披露。
卒業のカウントダウンが始まる中、ファンにとっては涙なしでは見られない放送となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
注目ワード
【人物】
前田敦子 | 大島優子
【キーワード】
前田敦子 AKB48 卒業 夢の河 大島優子 あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau