木村拓哉 主演の月9ドラマに早くも暗雲! 極貧男は演じられない!?
(08/25)

『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)以来約2年ぶりの月9ドラマ主演が決まったSMAP・木村拓哉(きむらたくや=39)。
ヒロインの経理部社員役は香里奈(かりな=28)が務め、10月から放送が開始される。

木村が演じるのは無実の罪で会社を追われ、仕事も家も失って無一文となった主人公。
フジテレビの公式サイトによると偶然出会った子供たちからお金を持たずとも食べていける方法を学んでいくとのことだが、この役を木村が演じるのは無理との声が上がっているという。
『東京スポーツ』が報じている。

"高視聴率男"の異名を持つ木村。
年齢を重ねた今さすがに恋愛物でのヒットは難しいとはいえ、『月の恋人〜Moon Lovers〜』は平均視聴率16.8%を記録。
視聴率低迷が続くドラマ界では、まだ"高視聴率男"と呼べる存在である。

そんな木村は今回"極貧男"を演じることとなった。
"スーパースター"の木村が"極貧男"…かなりのインパクトを残しそうだが、「ドラマとはいえ、設定に無理がある」との声が多く聞こえているという。

「脚本はドラマ『任侠ヘルパー』を手掛けた古家和尚氏が務め、シリアスなものではなく、コメディータッチになるそうだが、それでもうまくいくか…。
キムタクはドラマの中でもキムタク。
視聴者が主人公に感情移入できるか心配」(テレビ関係者:東京スポーツ)

確かにこれまで木村はパイロットに総理大臣、社長などヒーローと呼ぶにふさわしい役を多く演じてきた。
"極貧男"の木村を想像するのは、少し難しいかもしれない。

また、同ドラマには木村の役柄以外にも問題があったという。
それは"ヒロイン"を誰にするかというところだったようだ。
「彼のドラマはヒロインを決める際に、"SMAP育ての親"であるI女史とキムタク本人のOKが必要。
実は、制作サイドが香里奈を推し勧めたところ、キムタクが難色を示したというんです。
理由は分かりませんが、彼女は小顔でスタイルも抜群。
ヒールを履いたら、身長もキムタクとあまり変わりませんしね(笑)」(ドラマ関係者:同)
身長の高い芸能人との共演NGがウワサされる木村のこと、スタイルの良い香里奈との共演はヒヤヒヤということなのだろう。

現在放送中の月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』は平均視聴率11.49%(第7話までの集計)と低視聴率を記録中。
果たして木村の新月9はどこまで視聴率を伸ばすことができるのか。
"スーパースター"が演じる"極貧男"に注目である。(今井)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 フジテレビ 月9 PRICELESS 東京 身長 関係 平均視聴率 テレビ ドラマ 木村 恋人 フジ 共演 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau