秋元才加 前田敦子に続いてAKB48卒業!? キャプテン降格が決定打か

27日の劇場公演をもって不動のセンター・前田敦子(まえだあつこ=21)が卒業したAKB48。
同グループを引っ張ってきた前田の卒業には多くのファン、メンバーもショックを受けていることだろう。

そんな中で、前田に続いて卒業するメンバーの名前が浮上しているという。
どうやらそれは秋元才加(あきもとさやか=24)のようで…。
『リアルライブ』が報じている。

秋元といえば東京マラソンを2度完走するなど、AKB48で最も体育会系という言葉が似合うメンバー。
同グループには第2期生として加入し、長い間チームKのキャプテンを務めてきた。
先日ムック本『AKB48 in TOKYO DOME 1830mの夢』で発表された『最も尊敬するメンバーランキング』では、高橋みなみ(たかはしみなみ=21)に続き2位にランクインするなど、人望も厚い。

しかし最近の秋元は、グループ内でのポジションが変わりつつあったという。
「もともと露出度のわりには、選挙で強いとはいえないメンバーですが、最近では明らかにグループ内でのポジションは後退している。
決定的だったのが、今までリーダーシップをとっていた彼女がチームKのキャプテンから降りることになったことでしょう。
ファンの中でも"卒業の準備では?"と話題になりました」(アイドルライター:リアルライブ)

確かに多くのメンバーから慕われている秋元がキャプテンを辞めたことには疑問が残る。
卒業しやすいように前もって辞退したと考えることもできなくはないだろう。

すでに"AKB48"としてではなく"秋元才加"としての仕事が多い秋元。
同グループのメンバーでいるメリットが少なくなっているのは事実かもしれない。(今井)


関連ニュース
秋元才加がラッパー・PUNPEEと結婚! 熱愛報道あった相手とゴールイン!
元AKB48秋元才加がラッパーのPUNPEEと熱愛! 記者の質問にも真正面から回答!
秋元才加が過激すぎる手ブラ写真公開! 鍛えた腹筋にも注目が集まる!
前田敦子AKB48ステージ復帰! 篠田麻里子板野友美秋元才加の卒業日も決定!
新チームKのキャプテン・大島優子が初日公演で号泣! 競争激化で容赦無い世代交代!
注目ワード
【人物】
秋元才加
【キーワード】
秋元才加 AKB48 前田敦子 卒業 キャプテン 前田 あっちゃん まえだあつこ 秋元さやか あきもとさいか オカロ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau