人気子役・岡田結実はますだおかだ・岡田圭右愛娘! 父を超える逸材と話題に!
(09/03)

"テレビ戦士"と呼ばれる子役たちが活躍するNHK教育の人気番組『天才てれびくん』。
1993年放送開始とその歴史は古く、かつてはウエンツ瑛士(うえんつえいじ=26)や生田斗真(いくたとうま=27)、大沢あかね(おおさわあかね=27)らが子役として出演。
『大!天才てれびくん』と改題された現在も、将来有望な子役たちが多数出演している。

中でも注目を集めているのが、小学6年生の岡田結実(おかだゆい=12)。
ハッキリした目鼻立ちが印象的な美少女で、ティーン向けファッション誌『ニコ☆プチ』のレギュラーモデルも務めている。

番組内では小学生メンバーのリーダー的存在としてしっかりした一面を見せているが、収録の合間には流行の一発ギャグを披露して場を盛り上げることも。
いくつも持ちギャグがあるというが、十八番は「閉店ガラガラッ〜」と「パア!出た!」。
苗字でピンときた人もいるかもしれないが、実は彼女、ますだおかだ・岡田圭右(おかだけいすけ=43)の愛娘だという。
『女性セブン』が報じている。

「岡田さんから"内緒にしろ"ってきつく言われているようで、一度も口にはしていませんが、番組スタッフはみんな知っています」(NHK関係者:女性セブン)

岡田は1995年11月、同期の元お笑いコンビ「-4℃」の上嶋祐佳(うえしまゆか=37)と結婚。
1998年に長男・隆之介(りゅうのすけ=14)、2000年に結実が誕生した。

ちなみに、長男・隆之介も大ヒットドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)に出演していた子役タレント。
しかし、岡田がテレビ番組で家族の話題を持ち出すことはほとんどない。
そこには彼なりの気遣いがあるという。

「バラエティーのトークでも娘の芸能活動に関しては一切NG。
"自分から娘が子役だということは意地でも言わない"、と周囲には話しているみたいなんです。
"親の七光りと思われたらかわいそうだ"というのが理由のようです」(芸人仲間:同)

岡田の心配をよそに、2人は"親の七光り"を利用せずとも注目の子役に成長。
特に結実は、その美少女ぶりもさることながら、トークスキルが高く評価されているという。

「収録中のアドリブも上手で、テレビ業界では、"第2の関根麻里(27才)になれる逸材だ!"と評判なんです。
"トークの切り返しなんて岡田さん以上なんじゃないか"なんて声もあるほどです(笑い)」(テレビ局関係者:同)

父親のスベリ芸に娘がツッコミを入れ笑いを取る、そんな姿がもうすぐテレビで見られるかもしれない。(伊原)


関連ニュース
芦田愛菜の所属事務所がドラマに異例の通達! 現場は一気に大混乱!
鈴木福は実はチャラい!? 芦田愛菜本田望結から「女好き」と言われるワケ
ステージママ枕営業が当たり前!? 恐るべき子役候補生たちの世界
歴代子役の人気ランキングが発表! 昔のあの子役から今話題のあの子役までランクイン!
注目ワード
【人物】
岡田結実
【キーワード】
岡田結実 岡田隆之介 岡田圭右 ますだおかだ 子役 天才 美少女 テレビ 岡田 長男 注目 出演 関係者 女性 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau