熱愛発覚の生田竜聖アナ 社内で女子アナが争奪戦!? モテモテの理由とは!?
(09/04)

先日フジテレビの秋元優里アナ(あきもとゆり=28)とハワイ旅行に出かけていたことが発覚した生田竜聖アナ(いくたりゅうせい=24)。
2人は8月26日に羽田空港国際線の到着ロビーに到着。
帽子とマスクで顔を隠し、揃ってキャリーケースを運ぶ姿が写真付きで報じられた。

そんな生田をめぐり、フジテレビアナウンス室では女子アナたちの間で"争奪戦"が起きているという。
加藤綾子アナや平井理央アナ、高橋真麻アナといった有名アナウンサーがその争いに参加していたようだが、モテモテの秘訣とは一体どのようなものなのだろうか。
『女性セブン』が報じている。

同誌は生田アナがモテる秘訣を調査。
すると
「素直でかわいい年下の後輩だけど、女性への気遣いが素晴らしく、男らしさも持っているんですよ」
「担当番組が多くて大変だと思うんだけど、時間の使い方が上手。タフですから、飲みの誘いは断らないし、ライブや映画、舞台にもよく行ってるから話題も豊富」
「話すときはまっすぐ目を見て話してくれるし、なんといっても聞き上手。先輩アナたちの愚痴も上手に聞いてくれてますよ」
といった評判が局内から聞こえてきたという。

ジャニーズ・生田斗真(いくたとうま=27)の弟である生田アナ。
もとからイケメンな上に女性への気遣い、付き合いの良さ、聞き上手といった性格を併せ持つとは、非の打ち所が無いという言葉がピッタリだ。
美女揃いのフジテレビアナウンサーをとりこにしてしまうのも、納得である。

一方の秋元アナだが、こちらもモテる要素があるという。
「当初優里さんは、バラエティー向きだといわれたんですが、入社以来報道一筋。
父親の影響だったようです。
フジテレビの女子アナですから、合コンのお誘いも多いんですが、ほとんど断る。
"きちんと交際している人とならともかく、軽はずみなことをして変な噂が立ったら、キャスターとしての質が下がるから"って。
そういった意味で、女子アナのなかではちょっと浮いた存在ではあるんですが、芯のある女性ですよ」(番組関係者:同)

美人アナとしてもてはやされたとしても報道にまっすぐという姿勢は、誠実そのもの。
"芯のある女性"というのは大きなモテる要素となるだろう。

今回の熱愛報道について、すでにフジテレビからは
「アナウンサーのプライベートなことなので特にお話しすることはない」
とのコメントが発表されている。
秋元アナは『ニュースJAPAN』(フジテレビ系、月〜金放送)を9月いっぱいで降板するが、その後電撃結婚ということもあるかもしれない。(今井)


関連ニュース
生田竜聖アナが視覚障害を告白! 色が識別出来ない!
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
フジ・秋元優里アナが不倫で出演番組自粛へ! プロデューサーとのW不倫!
生田竜聖アナ、妻・秋元優里アナの不倫に気付いていた!? 意味深なブログとは?
秋元優里&生田竜聖夫妻に別居報道! 離婚も時間の問題か・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生田竜聖 | 秋元優里
【キーワード】
生田竜聖 秋元優里 熱愛 フジテレビ アナウンサー 秋元アナ 女子アナ テレビ フジ 生田 女子 モテ 報道 女性 秘訣 生田アナ
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau