重傷のスギちゃん 後遺症残る可能性も… テレ朝の賠償金は億単位!?
(09/08)

テレビ朝日系のバラエティー番組収録中に胸椎を骨折し、全治3ヶ月の重傷を負ったお笑いタレント・スギちゃん(39)。
本人はブログで、
「身体は元気だけど、腰が動かない、ただそれだけだから 直ぐに治して復活するぜぇ」
と気丈に振る舞っているが、ブレイク真っ只中での"戦線離脱"は怪我以上に痛いに違いない。

現在も入院先のベッドから身動きが取れない状況で、当然ながら当面の仕事は全てキャンセル。
タレントにとって稼ぎ時と言える年末の特番シーズンに間に合うかも微妙だ。

一体、この間の損失はどれほどの規模になるのか。
『東京スポーツ』が報じている。

「テレビの出演だけで700〜800万円の売り上げがあったはず。それだけで年間1億円。
それに営業。1本平均100万円ほどで年間数十本。さらにCMの仕事もある。他にもいろいろオファーがあったようです。
合計すれば3億円近くいきますよ。調整ができるものもあるだろうが、今が売り時の時期にこの怪我は絶望的」(プロデューサー:東京スポーツ)

事故を受け、テレビ朝日の平城編成制作局長は5日、
「細心の注意を払っておりましたが、結果として杉山英司さん(本名)がケガを負われるという事態になってしまい、大勢の皆さまにご迷惑をおかけしましたことを心よりおわびするとともに、1日も早い回復を祈っております」
と謝罪。
出演者が体を張る企画については、
「どこまでがテレビの許容範囲かを検討していく」
とした。
しかし、賠償金についてのコメントはなし。
前出のプロデューサーの発言から考えると、億単位になることもありそうだが、いずれにせよテレ朝にとって大打撃となることは必至だろう。

ただ、億単位の賠償を得たとしても安心することは出来ない。
事故後も毎日ブログを更新し、ファンに元気な様子を伝えているスギちゃんだが、まだまだ予断を許さない状況が続いているという。

「いまは安静にしているだけで、本格的な検査はこれからでしょう。どれだけ神経に損傷があるかが問題。
最悪の場合は下半身に影響が残るかもしれません。車イス生活にならなければいいんですが…。
それにしても命があってよかった。首から落ちていれば…」(医療関係者:同)

かねてより、
「この人気も夏までだぜ〜」
と自身のブレイクを冷静に分析していたスギちゃん。
人気絶頂でのアクシデントは残念でならないが、事故を笑いに変えられるだけの精神力があれば、芸人としての寿命はさらに延びるはずだ。(伊原)


関連ニュース
スギちゃんホモAV出演か!? ビデオでは激似男性が何度も絶頂へ!?
流行語大賞&TOP10発表! ノミネートされたスギちゃんはワイルドネタ封印誓う!
流行語大賞」候補50語発表! スギちゃんが「ワイルドだろぉ?」で大賞狙う!
スギちゃん 仕事復帰も大きすぎるプレッシャー!? 原因は酒井法子!?
スギちゃん コルセット姿で復帰会見! 「今後も体張っていきたい
注目ワード
【人物】
スギちゃん
【キーワード】
スギちゃん 賠償 テレビ朝日 ブログ 休養 テレビ 人気 事故 出演 怪我 東京 仕事 単位
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau