乃木坂46・生田絵梨花 ハリウッド大作で声優デビュー! いきなり絶賛の声!

人気アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花(いくたえりか=15)が、今月28日公開のハリウッド映画『ハンガー・ゲーム』で吹き替え声優を務めることが6日、分かった。

同作は、独裁国家となったアメリカを舞台に、24人の男女が最後の1人になるまで命がけで戦い続けるサバイバルバトル(ハンガー・ゲーム)に巻き込まれていくアクション大作。
全米では『アバター』以来となる4週連続1位を記録し、社会現象ともいえるほどの絶大な支持を受けている。

乃木坂46はそんな超話題作の吹き替え声優1枠を巡り、メンバー全員参加のオーディションを敢行。
本作の映画配給会社と吹替版の音響監督が審査した結果、生田が断トツの高評価を得て、見事1枠を勝ち取った。

生田が演じるのは、12歳の少女・ルー。
劇中で主人公と絆を育む重要なキャラクターの一人だ。

このたび初めてのアフレコ収録を終えた生田は、
「さりげない言葉ひとつに、動作や思いがこめられているのですが、そのバランスを含め、声だけに表現のすべてを出すというのが、とても難しいポイントでした」
とコメント。
初挑戦だけに苦労も多かったようだが、現場では音響監督から、
「初めてとは思えない!」
と絶賛の声も飛んだという。

ドイツ生まれの生田は、AKB48の"神7"にあたる"乃木坂七福神"の一人。
東京・渋谷PARCO劇場で開催中のグループ初の劇場公演の人気投票では3回連続1位を獲得している。

映画『ハンガー・ゲーム』は、9月28日から全国公開。(伊原)


関連ニュース
生田絵梨花、ロンドンに極秘留学していたと告白! 仕事を一時セーブ!
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46 | 生田絵梨花
【キーワード】
生田絵梨花 乃木坂46 声優 オーディション 七福神 監督 映画 人気 生田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau