香取慎吾&山下智久新ユニット結成! 初共演ドラマの主題歌を共作!

10月スタートの新ドラマ『MONSTERS』(TBS系)でW主演を務めるSMAP・香取慎吾(かとりしんご=35)と山下智久(やましたともひさ=27)が、期間限定ユニット「The MONSTERS」を結成し、主題歌を担当することが12日、分かった。

同作は、香取演じる警視庁捜査一課の変わり者・平塚平八と、山下演じる超セレブな新人刑事・西園寺公輔という凸凹コンビが繰り広げる痛快ミステリー。
スタッフにはTBS系ドラマのヒットメーカーたちが顔を揃え、監督は『華麗なる一族』『砂の器』を演出した福澤克雄氏、脚本は『MR.BRAIN』『TRICK』の蒔田光治氏、プロデューサーは『JIN -仁-』『ROOKIES』を手掛けた石丸彰彦氏が担当する。

そんな話題作の主題歌となるのは、その名もズバリ『MONSTERS』。
もともとは先月8日に発売されたSMAPのアルバム『GIFT of SMAP』に収録されていた楽曲だ。

関係者によると、香取と山下は今年5月に行われたレディー・ガガ(26)のさいたまスーパーアリーナ公演で偶然鉢合わせ、音楽の話題で意気投合。
すでにドラマでの初共演が内定していたこともあり、香取が、
「一緒に曲作ろう」
と持ちかけたという。

その後、2人で数日間部屋にこもって作詞作曲し、完成したのが『MONSTERS』。
アップテンポのダンサブルな楽曲で、香取も思わず、
「踊れるしノリノリだし、とにかくかっこいい曲になった」
と自画自賛。
「主題歌になればいいね、と言いながら作った。本当に主題歌に決まって、願いがかないました」
と大喜びだ。

一方、山下は曲作りについて、
「メッセージを2人で共有して、自分なりに考えてきて融合させていった。
自分の中になかったアイデアが(香取に)たくさんあって、すごく勉強になりました」
とコメント。
こうして出来上がった楽曲を主題歌に決めた石丸プロデューサーは、
「まさか本人たちが自ら主題歌の候補曲を作っていたとは予想外でした」
と驚きつつ、
「ズバリ的中というか、これぞまさに主題歌なんだと思いました。そんな曲に出会わせてくれて感謝しています」
と2人の才能に脱帽といった様子だ。

同曲は「The MONSTERS」名義のシングルとして11月14日に発売が決定。
カップリングには、"タイトルつながり"でピンク・レディーの往年の名曲『モンスター』のカバーが収録されるという。

山下はかつて、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で共演したKAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=26)とユニット「修二と彰」を結成し、ドラマ主題歌の『青春アミーゴ』が162万枚という大ヒットを記録した。
同ユニットは期間限定での活動だったが、香取は今回のユニットについて、
「ずーっとやりたい。ドラマが終わっても活動を続けたい」
と熱望。
『青春アミーゴ』を超えるような大ヒットとなれば、香取の願いも実現するかもしれない。

新ドラマ『MONSTERS』は、10月から毎週日曜午後9時より放送予定。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 香取慎吾
【キーワード】
山下智久 香取慎吾 SMAP MONSTERS ユニット 共演 発売 主題歌 限定 青春 話題 ドラマ 香取 山下
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau