Kis-My-Ft2 「スマスマ」準レギュラー案が消滅!? 人気出ずアノI女史も苦悩
(09/16)

ジャニーズ事務所が次世代のスターとして売り出し中のKis-My-Ft2。
しかしグループの2トップ、藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ=25)と北山宏光(きたやまひろみつ=26)が出演しているドラマ『ビギナーズ!』(TBS系)は、ここまで一度も視聴率が2ケタ台に乗らない体たらくぶり。
第3話では5.9%という打ち切りラインギリギリの視聴率も叩き出してしまった。

「ブサイク」と揶揄されていることを逆手にとり、『キスマイ BUSAIKU!?』(フジテレビ系)というとんでもないタイトルのレギュラー番組をスタートさせるなど形振り構わぬメディア露出攻勢を仕掛けているが、一般層での人気・知名度はいまひとつ。
これにはグループのマネージャーで、SMAPの育ての親として知られるヤリ手のI女史も頭を抱えているという。
『芸能裏特報!コバ真ch』が報じている。

「SMAPと共に抱き合わせでバラエティーに出したり、SMAP絡みの構成作家をつけるなどしてキスマイを売り込んでいますが、いかんせん人気がついてきていない。
今回のドラマは剛力彩芽もセットにし、ジャニーズ+オスカーという相性のいい事務所でパッケージしたのですが視聴率が上がらない」(民放関係者:芸能裏特報!コバ真ch)

Kis-My-Ft2を"第2のSMAP"に育て上げたいI女史。
しかし、ここまであまりに結果を残せていないことから、今秋に予定されていた"あるプラン"がお蔵入りする可能性が高まっているとという。

「SMAP×SMAPの秋の番組改編期でのテコ入れにキスマイを毎週のように出演させる案もあっただけに、これだけ人気がないのは厳しい所です」(同)

先月15日発売の新曲『WANNA BEEEE!!!/Shake It Up』がオリコン初登場首位を獲得するなど、ファンからの支持は厚いKis-My-Ft2。
しかし、SMAPのような"国民的アイドル"になるためには一般層の取り込みが必要不可欠だ。

ジャニーズ事務所の次期社長争いで嵐を担当する藤島ジュリー景子氏に押され気味のI女史に、なにか秘策はあるのだろか。(伊原)


関連ニュース
元Kis-My-Ft2メンバーもジャニー喜多川から性加害受けたと告発! ファンも動揺!
Kis-My-Ft2の仕事少なさが異常!? 干され状態でジャニーズ退所かと不安高まる!
Kis-My-Ft2・二階堂高嗣が後輩ジャニーズに「お前殺すぞ」と恫喝!?
Kis-My-Ft2、リモート出演でも口パク! 失望の声多数!
Kis-My-Ft2の「10万円でできるかな」はヤラセ!? 異常な高当選率の理由!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Kis-My-Ft2
【キーワード】
Kis-My-Ft2 キスマイ 藤ヶ谷太輔 北山宏光 SMAP 視聴率 ジャニー キス 人気 事務所 視聴 出演
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau