の3年連続紅白司会に待った! NHKが推す意外な人物とは!?
(09/16)

9月も半ばに入り、年末の風物詩『紅白歌合戦』(NHK)の出場者に関する噂がちらほら聞こえるようになってきた。
今年の注目は出演歌手よりも司会者。
というのも、今年は放送時間が歴代最長タイの4時間25分という長丁場。
近年で最も司会者の力量が問われる放送となるのだ。

『日刊ゲンダイ』では、そんな注目の司会者を大胆予想している。

他誌でも報じられていたが、紅組は朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)でヒロインを務める堀北真希(ほりきたまき=23)でほぼ間違いない。
『梅ちゃん先生』は8月に25%近い視聴率を叩き出すなど好調で、2003年放送の『こころ』以来となる全話平均視聴率20%超えが確実。
NHKへの貢献度という点に加え、ここ2年は松下奈緒(まつしたなお=27)、井上真央(いのうえまお=25)とその年の朝ドラヒロインが司会を務めていることから考えても、紅組・堀北は揺るぎそうにない。

となると、注目は白組司会。
2年連続で務めている嵐が有力候補とみられているが、ある芸能プロ関係者は、
「3年連続はさすがにない」(芸能プロ関係者:日刊ゲンダイ)
と断言。
そして、嵐に代わる有力候補として歌舞伎俳優・市川猿之助(いちかわえんのすけ=36)の名前を挙げている。

猿之助は歌舞伎界の若手実力派として知られており、2007年からはドラマ、映画にも進出。
歌舞伎仕込の確かな演技力と表現力で、数々の話題作に出演している。
中でもNHK制作の作品に出演することが多く、同局では『サラリーマンNEO』や『にほんごであそぼ』といったバラエティー色の強い番組にも出演。
先月18日には、"夏の紅白"とも呼ばれる『思い出のメロディー』で司会も務めた。

「『思い出のメロディー』の司会を務め、15.5%の高視聴率を記録しました。
加えて、今年は名跡の猿之助を襲名というタイミングです。NHKは襲名までの1年間、猿之助に密着したドキュメンタリーも放送し、好評でした。
ちなみに、『風林火山』『龍馬伝』といった大河ドラマにも出ています。次代の歌舞伎界を担うサラブレッドの上、これだけNHKに出ていたら当確です」(放送関係者:同)

司会経験のほとんどない堀北にとっても、『思い出のメロディー』を経験している猿之助が横にいれば大きな支えとなるはず。
今年の紅白は堀北&猿之助という異色コンビで高視聴率を狙うことになるだろうか。(伊原)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
堀北真希 紅白歌合戦 司会 NHK 放送 関係 歌舞伎界 司会者 猿之助 紅組 視聴率 紅白 歌舞伎 堀北 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau