金城武の姪・Uに注目! 占いで日本デビュー決め「自分の力を試したい
(09/24)

先月末に日本デビューした台湾の人気モデル・U(22)が、早くも大きな注目を集めている。

Uは日本人の祖父を持つクオーターで、俳優・金城武(かねしろたけし=38)の姪。
愛らしい大きな瞳が印象的で、昨年台湾でモデルデビューすると、すぐさま人気を獲得。
占いで日本での活動を勧められたのを機に来日し、先月から漫画家・倉田真由美(くらたまゆみ=41)らが在籍する芸能事務所「ミューン」所属となった。

日本での初仕事は、先月31日から放送されているモバゲーのソーシャルゲーム『大戦乱!!三国志バトル』のテレビCM。
迫力ある衣装を纏ってクールな女軍師を演じ、放送開始直後から謎の美女として話題になった。

今月17日には、東京・代々木第一体育館で行われたファッションショー「東京ランウェイ2012 A/W」に出演。
冨永愛(とみながあい=30)や蛯原友里(えびはらゆり=32)、トリンドル玲奈(とりんどるれいな=20)など人気モデルとの共演を果たした。

さらなる飛躍に向け、現在は日本語の読み書きを猛特訓中。
公式ブログ「Uの美麗日記」を開設し、毎日日本語での更新を行っている。
今後の目標については、
「早く日本語を話せるようになって、女優業をやりたい」
と宣言。
叔父の金城は日本でも抜群の知名度を誇るが、
「叔父さんの名前には頼らずに、まずは自分の力を試したい」
と意欲を見せている。

モデル業界ではハーフモデルが次々に誕生しているが、台湾の血を引くクオーターのUは新たな流れを作ることができるだろうか。(伊原)


関連ニュース
金城武隠し妻!? 親密な仲の日本人女性がいる!?
やっぱり!? 金城武結婚報道を、マネージャーが完全否定!!
金城武がジョン・ウー監督最新作『レッドクリフ』で人類史上最強の天才軍師役に!!
鉄拳」ついに実写映画化!?金城武と栗山千明が主演か
注目ワード
【人物】
金城武
【キーワード】
U 金城武 モデル 台湾 デビュー 人気 放送 東京 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau