よゐこ・濱口優キスマイら若手ジャニタレのお笑い指導係に就任!?
(09/25)

最近露出が増えているジャニーズのKis-My-Ft2(以下キスマイ)と『濱キス』(テレビ朝日系)で共演中のよゐこ・濱口優(はまぐちまさる=40)。

同番組は今月26日で終了するが、10月3日からはリニューアルした『キス濱ラーニング』(テレビ朝日系)で再び共演をスタートさせる。
両者の共演はジャニーズ側からの要請によるもので、濱口は今後ジャニーズの若手にバラエティを指南していく立場を任されたのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「今後、濱口が担当するのはKis-My-Ft2(キスマイ)やHey!Say!JUMP、ジャニーズJr.らのメンバーです。何でもジャニーズ幹部から直々に"濱口がいい"と指名されたそうですよ」(放送作家:東京スポーツ)

濱口の力が認められたのは前述の『濱キス』がきっかけ。
同番組で濱口はキスマイに、自身が得意とする"体を張る笑い"を教え込んだ。

濱口の"弟子"となったキスマイは、冷水風呂や大食い、ゲテモノ食いなどアイドルらしからぬ試練に挑戦。
新番組『キス濱ラーニング』はそんな彼らの頑張りが認められて制作が決まった続編という体だが、実際は濱口の実力によるところが大きいという。

「『濱キス』は9月いっぱいで終了する予定だったんです。ところが、いざ打ち切りという段階になって、ジャニーズ事務所から継続要望がテレ朝に出されたんです。しかも"濱口ありき"という条件付きで…」(前出の放送作家:同)

また当初は濱口の代わりにフットボールアワー・後藤輝基(ごとうてるもと=38)をMCとする案もあった。
しかしジャニーズはあくまでも濱口を猛プッシュ。
共演に対する強い希望は、キスマイとの相性も加味してのことだとか。

「キスマイのメンバーがみな、濱口を募っているんですよ。濱口は面倒見がいいですからね。コントのイロハやトーク番組でのボケなどを毎回、一人ひとりにメモで渡してアドバイスしていたそうです。この努力がジャニーズ事務所に評価されたんですよ」(同)

人柄と努力を買われ、天下のジャニーズを味方に付けた濱口。
芸能界にいる限りそのポジションは不動だというから、他の芸人にとっては羨ましい限りだろう。

「オフになれば、濱口がジャニーズの合宿所に出向いて講義を行うこともあると聞く。そのギャラも、かなりいいらしいですよ」(同)

そんな濱口仕込みの"お笑い"で、キスマイは唯一無二のジャニーズアイドルになれるのか。
彼らの今後に期待が掛かる。(高橋)


関連ニュース
Kis-My-Ft2のロケ情報を漏洩した飲食店に批判! 事前告知で企画台無し!?
南明奈が濱口優のプロポーズ断っても交際続けている裏事情!
南明奈、濱口優からのプロポーズを拒否! 結婚に踏み切れない理由!
よゐこ・濱口優南明奈が熱愛! 本人も交際認めた!
キスマイ木村拓哉も熱い応援! 飯島女史派の結束深まる!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
濱口優 | Kis-My-Ft2
【キーワード】
ジャニーズ Kis-My-Ft2 キスマイ よゐこ 濱口優 放送作家 東京 終了 笑い ジャニー 濱口 キス 事務所 共演 放送
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau