フェス、平日開催で周辺混乱!? マナーの悪さ指摘する声も
(10/01)

先月20、21日に東京・国立競技場で『嵐フェス(アラフェス)』を開催した嵐。
同コンサートは2日間で14万人を動員する盛況ぶりだったが、近隣住民にとっては"迷惑"な2日間だったようだ。
『NEWSポストセブン』が報じている。

会場となった競技場の周辺は、複数のスポーツ施設のほか、住宅やアパレル関連の事務所が多く建ち並ぶ地区。
公演当日にはコンサートを見に来たファンだけでなく、チケットは持っていないが漏れてくる音を楽しもうとするファン、グッズだけでも買おうとするファンが大勢押し寄せた。

「去年までは確か、嵐のコンサートは土日とか休日に開かれてたと思うんです。その時はあまり気にならなかったんですけど、今回は木・金の平日でしょ。平日にこれだけ周辺に人に溜まられると、さすがに迷惑ですよ。ちょっとコンビニ行くのだって信じられないほど並ぶし」(引用:NEWSポストセブン)
と話すのは、近くのアパレル会社に勤務する30代男性だ。

さらに嵐のファンともなれば、年齢層はメンバー達と同世代の"ママ"も多い。
子連れで公演を見に来ていたファンも多かったようで、それがトラブルを増大させる原因にもなった。

「夕方に犬を連れて散歩してたら、走って移動する嵐ファンの女の人が連れてる小さい子どもとうちの犬がぶつかりそうになったんです。咄嗟にうちの犬が吠えたんですけど、そしたらその女の人が、『こんなとこ散歩しないでよ!』ってイチャモンをつけてきました。こっちはいつもの散歩コースを歩いてるだけなのに」(同)
と困惑した事情を語るのは、やはり近隣に住む50代の主婦。

彼女はまた、朝早くから公演に借り出される子供達の心境や健康状況にも心配を寄せる。

「嵐のファンって、子ども連れが多いイメージがあります。わたしも嵐が好きだから、コンサートをやるのは全然かまわないんですけど、朝から小さい子どもを連れて会場周辺をウロウロしているのはどうなのかなと思いますね。子どもは疲れるだろうし、雨でびっしょり濡れてる姿を見るのもかわいそう。チケットを持ってる人だけが、時間になったら会場に来ればいいと思います」(同)

嵐はその人気の割に公演数が少なく、チケットが取りにくいという。
チケットを持っていなくてもグッズを買えるようにしているのはそういったファンへの配慮なのだろうが、それならば公演数を増やしたほうが良いのではないか。

たくさんのファンが集まれば全員が正しくマナーを守るのは難しいだろうが、一人ひとりの心がけでコンサートをより良い思い出作りの場所にして欲しい。(高橋)


関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 二宮和也 | 松本潤 | 櫻井翔 | 相葉雅紀 | 大野智
【キーワード】
ジャニーズ 嵐フェス マナー 近隣 迷惑 櫻井くん 松潤 マツジュン 相葉ちゃん 相葉くん ギョサン 大野くん ニノ ニノミヤ 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau