大島優子 MV撮影でアザだらけ!? 新曲「UZA」で史上最高難度のダンス披露!

今月31日に発売されるAKB48の新曲『UZA』のミュージックビデオ(MV)が2日、初公開された。

大島優子(おおしまゆうこ=23)と松井珠理奈(まついじゅりな=15)がWセンターを務める同曲は、恋愛に関して自分を抑えてしまう"ウザい"感情を歌ったダンスナンバー。
最大の売りは、「AKB48史上最高難度」という激しいダンスパフォーマンスだ。

振り付けを担当したのは、数々のダンスイベントで優勝し、今最もストリートダンスシーンで影響力があると言われる7人組「Beat Buddy Boi」。
多忙な選抜メンバーたちはこれまでにない振り付けに大苦戦し、全て覚えるまでに2〜3週間を要したメンバーもいたという。

中でも苦労したのが大島と高橋みなみ(たかはしみなみ=21)。
2人は通常の振り付けのほか、イルカのように胸、腹、足の順番に体を沿わせ、最後に起き上がる大技「ドルフィン」に挑戦。
膝にあざを作りながら練習を重ねたという。

MVもダンスを前面に押し出した作りになっており、お馴染みのドラマ部分は一切ナシ。
薄暗いアンティーク調のセットの中で、複雑にフォーメーションを入れ替えながら激しいダンスが展開される。

MV監督は前作『ギンガムチェック』に続き世界的映像クリエイター、ジョセフ・カーン氏が担当。
レディー・ガガ(26)やマライア・キャリー(42)らのMVを手掛け、グラミー賞受賞経験もあるカーン氏は、
「私が制作してきた中で、史上最高のダンスMVだ」
と自信を見せている。

これまでのアイドル路線とは一線を画す"カッコイイAKB48"に、ファンはどのような反応を示すだろうか。
新曲『UZA』は10月31日発売。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島優子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 UZA 大島優子 高橋みなみ 松井珠理奈 発売 新曲 チームドラゴン ゆうこ たかみな AKB松井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau