悪夢ちゃん」撮影現場にアノ大物が乱入! 北川景子泥酔説教!?
(10/07)

今月13日にスタートする北川景子(きたがわけいこ=26)主演の新ドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)。
同作は、『六番目の小夜子』や『夜のピクニック』で知られる人気作家・恩田陸氏の『夢違』が原案のサスペンスで、北川が初の教師役に挑戦することもあり、放送前から話題を集めている。

北川は日テレでの連ドラ初主演ということで気合いが入っているとのことで、撮影も順調に進行中。
ただ、ある日のロケ中、撮影現場に泥酔した和田アキ子(わだあきこ=62)が乱入し、スタッフ全員を説教するというハプニングに見舞われたという。
『週刊新潮』が報じている。

事件が起きたのは9月中旬のとある夜。
この日は東京・渋谷区の高級住宅街の一角にある「鍋島松涛公園」前で撮影が行われていたという。

通常こうしたロケでは、現場の下っ端である若手ADが交通整理にあたるもの。
この日も例に漏れず、ADは野次馬に対し、
「一般の人は入らないでくださ−い!」(引用:週刊新潮)
と呼び掛け、撮影が円滑に進むよう手助けしていたという。

しかし、そこに突如として、
「誰が一般人じゃボケーッ!!」(同)
という怒声が。
なんと、怒声の主は泥酔した和田アキ子だったという。

「声の迫力もそうですが、どう見ても酔っ払いのオッサンにしか見えなかったそうです。まさかそれがアッコさんとは思わないADは適当にあしらっていた。
それでますます激昂し、"お前じゃ話にならん、上を呼べ上を!"と操めてプロデュ−サーが応対し、そこで初めてアッコさんだと気付いたらしい。
それでスタッフ全員を並ばせ、礼儀がなっとらんだの懇々と説教を始めたとか。もちろん、その間ずっと撮影は中断せざるを得なかった。
でも、何しろ大虎状態ですから、スタッフらはとにかくひたすら嵐が過ぎ去るのを待つしかなかったのです」(テレビ局関係者:週刊新潮)

「芸能界のご意見番」「ゴッドねぇちゃん」などの異名を持つ和田。
若い裏方に芸能界のルールを教え諭したと受け取れなくもないが…

「いやあ、それよりも、単に自分が一般人扱いされてカチンときたのでは。
実際、後日、所属事務所が非公式に日テレに謝罪したそうですからね」(芸能記者:同)

この騒動は『週刊実話』も報じており、同誌によると、北川も説教されているスタッフに混じって頭を下げていたとのこと。
和田には怒られてしまったが、この騒動が現場の一体感を高めるキッカケにもなりそうだ。(伊原)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 和田アキ子 悪夢ちゃん 激怒 日本テレビ 和田 泥酔 新潮 芸能界 主演 怒声 現場 週刊新潮 テレビ 騒動 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau