AKB48・岩佐美咲氷川きよしらとバンド結成! センターに大抜てき!?

山川豊(やまかわゆたか=53)や氷川きよし(ひかわきよし=35)、水森かおり(みずもりかおり=39)ら長良グループ所属の演歌歌手7組が、来年春に新バンドを結成することが3日、分かった。

山川らはこの日、東京・文京区の東京ドームシティラクーアガーデンステージで、来年2月23日に横浜アリーナなどで行われる「長良グループ 新春演歌まつり」の告知イベントを開催。
あいにくの雨のなか集まったファン2000人の前で、
「演歌まつりでは、この7組でバンドを組みます」
とサプライズ発表し、大きな歓声を浴びた。

バンド名や担当パートは未定だが、新たな試みにメンバーたちの気合いは十分。
氷川は、
「太鼓をやりたい!赤フンとかで」
と笑顔を見せ、中学時代にトランペットの経験があるという水森も、
「長良グループしかできない"演歌魂"で頑張りたい」
と意気込みを語った。

個性的なメンバーをまとめ上げる山川は今後の方針について、
「あと4ヶ月あるし、みんなで相談して決めていきたい」
としつつ、バンドの"センター"には、今年2月に『無人駅』で演歌歌手デビューしたAKB48・岩佐美咲(いわさみさき=17)を指名。
突然の抜てきを受けた岩佐は、驚きつつも気持ちを引き締めている様子だった。

AKB48内でも抜群の歌唱力を誇り、今年の選抜総選挙では前年圏外から33位に躍進した岩佐。
バンドでの経験をAKB48の活動に還元し、さらなる飛躍を目指して欲しいものだ。(伊原)


関連ニュース
「バイキング」で氷川きよしのバイセクシュアルをイジった? 悪意ある編集に怒り!?
氷川きよしがイジメ撲滅を訴えるも、「お前が言うな」と大ブーメラン!
氷川きよしのバストが膨らんでいる? 女性化が止まらない!
氷川きよしが同性愛をついに認めた!? 「男らしく生きるのは辛い」と本音告白!
氷川きよし、黒柳徹子に結婚を追及されシドロモドロ!? ゲイ疑惑をどう逃れた?
注目ワード
【人物】
岩佐美咲 | 氷川きよし
【キーワード】
岩佐美咲 AKB48 氷川きよし 演歌 バンド 歌手 東京 よし
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau