AKB48・松井咲子、初ソロイベントで生ピアノ! 「AKBとクラシックの懸け橋に

ピアノのインストゥルメンタルアルバム『呼吸するピアノ』でソロデビューを果たしたAKB48・松井咲子(まついさきこ=21)が3日、東京・紀尾井ホールでリリース記念イベントを行った。

イベント開始前に実施された囲み取材で、
「紀尾井ホールには演奏を観に来たことはあるけど、ステージに立たせてもらうのは初めてなので緊張しています」
と語っていた松井。
しかし、本番では2500通の応募の中から抽選で選ばれたファン800名を前に、AKB48の代表曲『会いたかった』やオリジナル曲『心の譜面』など5曲を堂々と演奏。
AKB48のライブでは総立ちで大歓声を送るファンたちも、この日は客席で松井が紡ぎだす美しい旋律に聞き入っていた。

イベント終了後、ソロデビューの感想を聞かれた松井は、
「今回はメンバーにもたくさん協力してもらっていて、ジャケットをメンバーに描いてもらいました。
今日も『おめでとう!』ってメールが届いていて、早速アルバムを聴いてくれたメンバーもいてうれしかったです」
と笑顔。
今後については、
「ピアニストとしては自分の演奏を通じて聴いた人を感動させることができるようになりたい。
AKBとしては、例えば誰かメンバーが歌うときの伴奏をしてみたいです」
と語り、
「AKBファンとクラシックファンの架け橋になりたい」
と大きな目標を掲げていた。

松井は4歳からピアノを始め、地元・埼玉のピアノコンクールなどで数々の賞を受賞。
現在は東京音楽大学音楽学部ピアノ科に在学中で、アイドル業と並行して、ピアニストとしての腕も磨いている。
AKB48では、今年の選抜総選挙で53位となりフューチャーガールズ入り。
ファンからは"師匠"の愛称で親しまれている。(伊原)


関連ニュース
元AKB48松井咲子とお笑い芸人・元ゾフィーの上田航平が結婚!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松井咲子 | AKB48
【キーワード】
松井咲子 AKB48 ソロデビュー ピアノ ベント イベント デビュー ソロ 松井 東京
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau