今年の紅白、「目玉」は木村拓哉&工藤静香の夫婦共演しかない!?
(10/18)

今年大晦日に放送される『第63回NHK紅白歌合戦』の司会者が16日発表され、白組は3年連続となる嵐が、紅組は主演した朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)が好評だった堀北真希(ほりきたまき=24)が、総合司会は『あさイチ』でおなじみの有働由美子(うどうゆみこ=43)アナウンサーが務めることになった。

今年のテーマは「歌で会いたい」。
人気アイドルグループ・ももいろクローバーZや奇抜なファッションでおなじみのきゃりーぱみゅぱみゅ(19)、今年16年ぶりに再結成したプリンセスプリンセスらの出場が内定しているが、そこへ強烈なインパクトを与えようとしているのが今年ソロデビュー25周年を迎える工藤静香(くどうしずか=42)と、その夫・木村拓哉(きむらたくや=39)の夫婦共演だという。
『東京スポーツ』が報じている。

メモリアルイヤーを迎えた工藤は今月、約4年ぶりのシングル『キミがくれたもの』をリリースしたばかり。
絢香(あやか=24)が書き下ろした同曲を引っ下げて、紅白先行にも関わりがあるという今週20日放送の『SONGS』(NHK)にも登場する。
木村がSMAPとして紅白に出演することは間違いないため、工藤の出場が決まれば夫婦共演に注目が集まることになるが…。

「最近はコンサートツアーに静香さんと子供を招待するなど、以前より緩くはなっていますが、それでも大勢の人が視聴する紅白で夫婦共演というのはリスクが高い。難しいでしょうね」(芸能プロ幹部:東京スポーツ)

それでも彼らの共演に期待が掛かるのは、何としても今年の紅白に"目玉"が欲しいためだ。
NHKが狙うのは工藤と同じくデビュー25周年を迎えた山下達郎(やましたたつろう=59)の初出場だが、
すでに1度断られたそうです。NHKと確執があるというわけではなく単に『大みそかは家でゆっくりするもの』という考えがあるとか。あとはどこまで粘り強く交渉できるかでしょうね」(音楽関係者:同)
と感触はイマイチの様子。

ジャニーズ勢ではSMAP、TOKIO、嵐、NYC boysの連続出場は固いが、今年はそこへデビュー10周年のタッキー&翼と関ジャニ∞が加わる見込みだという。

「10周年を迎えたタッキー&翼以上に、グループ結成8周年の関ジャニは何としても出たいらしく、事務所の幹部X女史が猛烈にプッシュしているそうです。
その証拠に、関ジャニは毎年大みそかにカウントダウンライブを行うのですが、今年はまだ正式発表されていない。
紅白に呼ばれてもいいように空けているのでは?と勘繰る声が上がるのは当然でしょう」(テレビ関係者:同)

確かに関ジャニはここのところ活躍が目覚ましいが、"目玉"となるには微妙というところ。
やはり期待が掛かるのは、木村&工藤の共演解禁になりそうだ。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
工藤静香 | 木村拓哉
【キーワード】
紅白歌合戦 木村拓哉 工藤静香 山下達郎 関ジャニ∞ 放送 東京 関係 期待 紅白 木村 関ジャニ 司会 共演 関係者 木村拓哉の子供 紅白歌合戦視聴率 工藤静香妊娠
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau